なかなか曲がれず困っていてタイヤを増やしたりしましたが、やっぱ狭い場所だと身動きが取れなくなってしまうんですよね・・。
その問題がランク15あたりで8×4フレームを貰えたことで解決しました





こういう骨組みにしてテストしたら旋回性能が高かった。
フレームサイズ、タイヤをミディアムからミディアムST、単にタイヤの付け方・・何が作用したのかは俺にもわからん。
それとも車両の長さかね





武器や装甲を追加しても変わらず走れる。
ん~、重さ以上に不味いモノが今まではあったということだろうか






更に装甲を分厚くしても大丈夫。
というわけでテスト走行が大事ですな。
骨組み段階で曲がりづらいならもうその段階でアウトと





で、現在使ってるのがこいつ。
キャビンはパワーコスト11なんですがジェネレーターでパワースコアを2追加してます






これ。
作るのがダルイのでマーケットで買ってみた。
L3R3押し込みの自爆アタックの威力もアップするし、パワー2追加は美味しいから余裕が出来たら優先して製作or購入をオススメ





さらにマシンガンも2つ購入。
レアのベクターです。
初期のが威力2でコスト2、ベクターは威力4でコストは3。
ジェネレーターで余裕が出来てベクター2つ付けるくらいじゃないとあんま意味ないかも・・。
今はベクター2、初期の3個で威力合計は14。
これまでの初期5つで合計10よりは火力がアップして与ダメもかなり増えました






コストを3000くらいまで下げて紙装甲&火力重視の方が稼げると思ってましたが、今日でちょっとまた認識は変わったかも。
マシンガンは孤立、突出にとにかく弱いから味方と共闘して(盾にする感じ)各個撃破に徹することで結果として自分も味方もイイ感じになりますね。
どの武器もそうだろうけど特にそう感じる。
おかげで今日はコスト4700くらいのメイン車で10戦8勝5MVPと会心の結果が出た






あと1日に稼げる経験値は60000が区切り。
それ以上になるとかなりダウンします。
1戦で6000戦稼げてたのが1000~1500くらいになるし、平均して数百程度に落ち込む。
だから1日にガッツリ5時間プレイよりも、毎日1時間×5日とかの方がこのゲームには適してますね。
デイリーチャレンジ、レイド燃料消化でやめるくらいがベストなんでしょう


スクラップの入手量も週で限界があるみたいだから、それによってゲーム内のマーケット相場が保たれてる感じなのかな。
パンプキン素材は1週間経たず、既にタダ同然に下落しています





トロフィーとは別にゲーム内で実績機能有り。
これがそのまんまトロフィーの進行度にもなってる。
だいぶ状況を把握できたからトロフィーの目安を・・・



凄腕エンジニア
ランク5到達なので1~2日で取れます

名匠
青パーツであるレア部品の製造。
ランク10~になれば素材も余裕でいつでも作れると言えるけどマーケットで買った方がほんの少し安いor変わらんからトロフィーに興味がないなら作る意味ないかも

実業家
紫色パーツ(訂正)であるエピック部品の製造。
素材的にはランク15もあれば余裕で作れる・・けど俺はまだ作っていない

襲撃者
レイド成功500回。
1日に5~10回、さらにランクが上がれば燃料上限がアップするかもしれませんが、それでも毎日やっても時間が掛かるし一番キツイかも。
回数を稼ぐならEASY、燃料自体はバレルを積んで対戦、マーケットで買えば毎日の支給以上にレイド回数をこなすことも可能ではあるけど・・

チャレンジャー
デイリーチャレンジ30回達成。
性質上15~30日は掛かるけど、遊んでいく過程でこなして行くものだから面倒ではない

お買い物好き
マーケットで10回購入。
取るだけなら値段0点台のゴミパーツを買えばOK

フェンス
こっちは10回売却。
コインを稼ぐために嫌でも売却機能は使うから自然に取れる

肉屋
PvEで撃破3000。
レイドで撃破&アシストの数がカウントされてるみたいで、ゲーム内の実績に間違いが無いなら1戦で10~20ずつ稼げる

根絶者
リバイアサンの襲撃を10回クリア。
プレイヤーがリバイアサンを使えるのはランク17からみたい。でもレイドで出てくるリバイアサンの撃破はそれ以前からできるんで、何が基準かはわからんけどランク15~20の間には達成できるのではないだろうか

職人
パーツを50個作る。
糞みたいなパーツでもスクラップの消費量が高く、マーケットで売りに出されてるのも値段の大半がスクラップ分を含んでいるんだよね・・。
だから回数を稼ぐために最低部品を作るとしたらすげー損。
レア以上のパーツを遊びながら作っていく、最後にまとめてスクラップを使いまくって回数を稼ぐとかそういう取り方になると思う

暗殺者
プレイヤー撃破2000。
ゲーム内の実績では対戦の撃破&アシストがカウントされてBOTの分も入ってる。
そのまんまなら対戦してればそのうちに取れるけど、もしもプレイヤー限定とかアシストを含まないとしたらスゲー大変。
たぶん含んでると思うけどね

大物
レジェンダリーのパーツ製造。
イベントのBOX作りで取れたし遊んでれば下位より早く作れる可能性が高い

エンジニアのマスター
ランク30到達。
制限があるから1日60000前後稼いで次の日また遊ぼう‥の繰り返しが一番効率的。
そうなるとやっぱ2~3ヵ月は早くても掛かるんじゃないかな。
必要経験値量がわかれば60000で割って最速最効率日数は出せるな



まぁレイド500回以外は楽しんでる過程で取れそう。
でも最近ラグなのかフリーズに近い現象で身動きが取れなくなったりして落ちたりと困ったことがそこそこある。
放置してるように見えたり、開戦と同時に破壊されましたと出る退出プレイヤーはこれが原因なのかもなと思ったりする