■MATT HAZARD:Blood Bath and Beyond


■開発
Vicious Cycle Software
■販売
D3
■配信開始
2010年2月18日
■購入日
2014年PSplusフリープレイ
■ジャンル
アクション 横スクロール


これもPSplusで去年ダウンロードしたソフト。
ハゲのマッチョが様々な世界で戦うB級臭満点のアクションです



150122_2356~010001.jpg


横スクロール
上下、奥にも撃てる
体力バー有り
残機制


昔ながらの横スクロールアクションをそのまま現代風にした感じですかね。
単純でわかりやすくて予想より爽快で楽しめた



150123_0019~010001.jpg


船の中
海賊
スーパーマリオのパロディらしきステージもあって世界観がムチャクチャで良いと思う




150123_0107~010001.jpg


侍ステージとか宇宙ステージなんかもあったり。
ただ、宇宙船を操作するミニゲームは操作性が悪くてかなりムカついた。
ってか、進めば進むほど面白さと爽快さがダウンして苛立ちがアップしてくる(笑)



■プレイ時間…4時間47分


難易度・弱虫で攻略。
ぶっ続けで最後までやらないといけない仕様(たぶん)だから面倒かもしれない。
1時間くらい音楽聞きながらスコア稼ぎ作業をし、最後にステージセレクトで幾つか遊んだのでクリアだけなら約3時間のボリュームです



■トロフィー取得…38%(7/12)

銀1、銅6個獲得。
コントローラ2個で協力プレイをしなければコンプ不可。
でもこれ友達とやれるならスゲー盛り上がると思うな。
トロフィーは収集要素があって、良テンポのゲーム+攻略情報を見ながらのプレイだと相性が悪いからオススメできない。
普通にクリアするだけなら銅2~4個




スマッシュTVみたいなバカゲーっぽさがあって良かった。
狙ったB級というかクソゲーというか(笑)


でもイカつい風貌の割りに主人公があっさり死ぬのはちょっとね。
即死罠が結構あるからイライラします。
これは有料DL専用としては結構アタリな部類だと思うよ