ファイル0059.jpg


イース セルセタの樹海(Vita)-Part1


VitaのDL版ソフトを片付けなければ新たなフリープレイソフトを来月からDLできないため、まずはそれなりに進行→放置となっていたイース セルセタの樹海を再開。
エンディングまで一気に進めたいと思ってます



2014-09-18-0122040001.jpg


主人公は記憶喪失になっている赤毛(右)のアドル。
未開の地になっている樹海の探索をし、記憶を失う前の自分が樹海で何をしていたかを探る…という感じのストーリー。
徐々に話は面白くなってきてる印象です



2014-09-18-0003480001.jpg


進めば自動的に地図が作成されていく。
もちろん100%を目指してるんだけど、99%ちょいで止まって見落としを探す悪夢が待っていそうな予感…(笑)



2014-09-18-0244080001.jpg


バトルは単純さと同じ事の繰り返しが面白いタイプ。
色んな記録の閲覧ができるし、操作キャラの切り替えもボタン一つだからやりやすい。
不満はやっぱレベルアップ→取得経験値減の補正



■地図作成…45.0%
■記憶回収…38.8%
■宝箱発見…29.9%
■素材場所…53.4%
■道具収集…29.4%
■魔物図鑑…31.6%
■クエスト達成…31.5%

■移動距離…132.26

■モンスター撃破…2016
■フラッシュガード…39
■フラッシュムーブ…22
■エアリアルコンボ…838
■スキルフィニッシュ…466
■エクセレントキル…583

■トロフィー…12%(9/52)