100227_0243~02.jpg


前回


開始から約1ヶ月、
現在はチャプター10まで進行しました



タイトルの探検「隊」の通り、主人公とパートナー+仲間にしたポケモン2体の計4体でダンジョンに潜る事ができます。


基本的な流れは行方不明者を探したり、
賞金首を倒してポイントをゲット。
ポイントが一定以上になると、ストーリー進行に関わるイベントが起こります。
現在は探検隊ランクがブロンズからシルバーにランクアップしたばかり



主人公レベル20で、仲間に指示を出す事が可能に。
ダンジョンには鑑定が必要な宝箱やモンスターハウスが出現し、街には訓練所がオープンしました



少しずつ面白くなってきてるんですが、不満なのはレベルアップ時のステータス上昇値。
毎回同じ数値しかアップしないので、たぶん成長タイプかなんかで数値が固定されてるんだと思います。
レベルを上げていけば「進化」でグラフィックが変化しそうだから楽しみ


仲間にしたポケモンも進化させようとしたら、いくら時間があっても足りないかもしれない…