100227_0243~02.jpg


ポケモンのダンジョンRPGシリーズです



★ダンジョンRPGと俺

ダンジョンRPGは大好き。
ポケモンの不思議なダンジョンはGBAの赤のヤツを2年くらい前にクリア済み



★スタート

まずは質問に答える。
そうすると主人公となるポケモンが決まります

やり直しは3回までと自分なりにルールを決めて回答


ポッチャマ
ピカチュウ
ヒコザル


主人公はヒコザルにしました。
可愛い顔した炎タイプの猿モンスター。


GBの初代ポケモン緑が思い出に残ってるので、パートナーはフシギダネに決定


GBAの時はパートナーにピカチュウ選んだ記憶。
主人公は水系のなんかを選んだはず



★ストーリー

主人公とパートナーが出会って、ギルドで一緒に探検隊として頑張るお話。
主人公はこれから起こる未来の出来事が突然頭をよぎるという不思議な能力(?)の持ち主。
ストーリーに関しては、ゲームを進めないとまだまだ方向性が不明



★流れ

ギルドで依頼を受けてダンジョンに潜ったり、掲示板で見た賞金首を倒してポイントゲット。
ポイントが貯まると探検隊ランクがアップしてストーリーが進んでいきます(今のところそんな感じ)



★感想

ポケモンの足跡でモンスター名を当てるミニゲームには困った。
俺、全然ポケモン知らんしw

ダンジョンで倒れると、金やアイテム半分を失うペナルティ。
レベルや経験値は減らないので、繰り返しプレイしてればいつかはクリアできる難易度です

倒したポケモンを仲間にする事もできるし、冒険の記録が見られる「活躍の跡」というシステムもある。

なかなか楽しんでプレイできてます。
可愛くてほんわかキャラのポケモン達が魅力的(o~-')b