ジャンク公式ゲームブログ Powered by(笑)-100110_1229~02.jpg


期間がおもいっきり空いてしまいましたが、プレイを再開しています

半熟英雄4 その1

半熟英雄4 その2


惑星アルマムーン
惑星ロマンシング
惑星リローデド
惑星アクエリアス
惑星エルム


5つの惑星の攻略を完了。
惑星ロマンシングで、ロマサガのBGMが聴けて嬉しかった


カトリイネとカトリイヌに貢いだら将軍として使用可能に。しかもそこそこ使えるステータス。
無名将軍は死んだら消えちゃうから、消えないカトリイヌ達には助けられてます。
カトリイヌに関しては、バトル時にFF10-2のコスチュームで「ミッションミッション」言ってて少し笑えた



・アイ…FFUからの友情出演

・アヤ…パラサイト・イヴからの友情出演

・エルザ…Fミッション4からの友情出演

・ガライ…DQからの友情出演

・カンダタ…DQ3からの友情出演

・コウ…バウンサーからの友情出演

・シオン…バウンサーからの友情出演

・タケムラ…Fミッション3からの友情出演

・ダナエ…聖剣LOMからの友情出演

・デューン…サガ3からの友情出演

・フリアエ…ドラッグ・オン・ドラグーンからの友情出演

・ポゴ…ライブアライブからの友情出演

・ホンダラ…DQ7からの友情出演

・ミュート…FFTアドバンスからの友情出演

・ラムザ…FFTからの友情出演

・ルリ…聖剣LOMからの友情出演

・ロック…FF6からの友情出演


将軍図鑑を見てみたら、他の作品からのキャラが結構いると気づいた。
ロックがダンジョンで加入したのは覚えてるけど、他は知らん。
名前と紹介だけで、固有グラフィックが用意されてるわけじゃないです



コツを掴んだからスイスイ進行。
7英雄中、5英雄が集まりました


もしかしたら初の半熟シリーズクリアまで行っちゃうかも!?