ジャンク公式ゲームブログ Powered by(笑)-100110_1229~02.jpg


ジャンルはシミュレーションRPG

同じスクウェアのゲームや、有名なアニメ、CMなどのパロディーがたくさん有るコミカルなシリーズです



☆半熟と俺

半熟シリーズは、子供の頃にスーファミ版をプレイ。
なかなか面白くて、結構長い時間プレイした(未クリア)。

それから10年以上が経ち、3年ほど前にPS2の半熟vs3Dをプレイ。
あまりのクソゲっぷりに怒り大爆発w

DSのエッグモンスターHEROも凄まじいクソっぷりで即放棄


半熟=面白いから、半熟=ウルトラクソゲという認識に変わってしまいました(-.-;)


その2本については別の機会に紹介したいと思います



☆ストーリー

アルマムーン王国のアホな王子と、それを支える爺さんのコメディー。
他には見た目が化け物のカトリイネ、美少女のカトリイヌという面倒な二人の王女も絡んでくる。
今回は宇宙が舞台となっており、惑星をまたいで戦っていく事になります

20~30代以上の人間じゃないと、このゲームの売りであるパロディーの元ネタがわからないから笑えないかもしれない



☆流れ

ストーリーデモを見る

シミュレーションマップで戦闘開始

敵の拠点を制圧しながら進み、本拠地を制圧するとマップクリア

次のマップへ…



☆戦闘

敵部隊と接触すると戦闘開始。
基本的には100人単位の兵士がぶつかり合うゴチャゴチャアクションバトル

部隊を率いる将軍がたまごを使ってエッグモンスターを召喚すると、RPG風コマンド式バトルに切り替わります



☆育成要素

部隊を率いる将軍や兵士のレベルアップはありませんが、たまごがレベルアップすることで新たなエッグモンスターが追加。
エッグモンスターにも1体ごとに経験値が入り、それぞれ成長していきます