まだまだ単衣の季節でしょ! | 名古屋♡バリカフェと雑貨と着物のバリ島和るんWAMO(ワモ) イブ・チアキのつぶやき日記

名古屋♡バリカフェと雑貨と着物のバリ島和るんWAMO(ワモ) イブ・チアキのつぶやき日記

愛知県名古屋市千種区の kopi&zakka 時々きもの WAMO(ワモ)というお店のブログです。
kopiとは、インドネシアのコーヒーの事。
お店の事を中心に身近な出来事を書いてゆきたいと思っています。
home page wamo.nagoyaも宜しくお願いします。

明日から、着物ルール的には袷になる。

なる?なる?なる?

絶対ならんわ!この暑さ。

ルール、ルールって言う人もまだ居るには居るのだと思いますが、

そんな人って礼装物以外あまり着た事の無い人だと思って、スルー致しましょう。


と、本気で思っているわたくしであります。

時々きもの和モ(WAMO着物部)へお越しくださるお客様は、ほとんどの方がわたくしと同じ思いの方ばかりです。

普段着物はそれで良い❗️と思います☺️

ま、礼装や正装、お稽古事の時には、周りの方とご相談の上でご判断頂けたら良いのではないかな?と思っています。


今日の気温。。。

名古屋はバリ島よりも暑いです。

シゲちょが居るギャニャールやウブドやスカワティだけでなく

暑くて有名なクタのあるバドゥンよりも暑いのです。


そんな暑さの中袷なんて着てられるかよ❗️❗️❗️

ってのが、今の日本の着物女子の本音なんじゃ無いのかなぁ〜♪

タレ物は、ある程度の所で着れなくなりそうだけど

紬とかなら結構イケルでしょ?

もし面倒くさい事を言われたなら、「あ、これ紬に見えます?木綿なんですよ〜オホホ」と切り抜ければ良いんじゃない❓(笑)😙

だって木綿は年中単衣でもオッケーですもの。

アンティークの物にはしっかり袷で、薄く綿の入っている物もあったりしますが、基本単衣で良いのです。

なので、厚手の単衣はまだまだ活躍してくれそうでありまする❣️☺️



最後まで読んで下さったお客様に朗報✨💕✨

これから活躍してくれそうな単衣の着物、価格応談システムでセール致します❣️

いつものトロンディスコンと同じです。

何なら袷も合わせ買いでセールしちゃおうかな!

あなたの熱意が価格を下げます(笑)きっと(^^)







#きもの

#着物

#セール

#大セール

#着物セール

#きものセール

#まだまだ

#単衣

#活躍中

#袷

#袷の季節

#単衣の季節

#単衣の着物

#袷の着物