雨上がり。。。こんな日はポリエステルの単衣で | 名古屋♡バリカフェと雑貨と着物のバリ島和るんWAMO(ワモ) イブ・チアキのつぶやき日記

名古屋♡バリカフェと雑貨と着物のバリ島和るんWAMO(ワモ) イブ・チアキのつぶやき日記

愛知県名古屋市千種区の kopi&zakka 時々きもの WAMO(ワモ)というお店のブログです。
kopiとは、インドネシアのコーヒーの事。
お店の事を中心に身近な出来事を書いてゆきたいと思っています。
home page wamo.nagoyaも宜しくお願いします。

昨日からの雨は熱くなりすぎていた大地を冷ましてくれたようで、過ごしやすいひになりました。

照り返しして欲しくないなぁ。


やっと本格的に単衣の着物の季節到来ですね。

今楽しまなくて、いつ楽しむの❓ってぐらい、晩夏とか初秋とかって言葉が忘れ去られそうなぐらい、単衣の着物の季節は短くなりそうな今の日本です。


ナイスボディ子さんお着替えしました。

単衣を着るのには、とっても心地よい気温だけど、そぼ降る雨が心配。。。

そんな今日のような日にはポリエステルさんに活躍して頂きます。

新品特価3,980円のポリエステルの単衣のパッケージ開けちゃいました。


秋に向かう時に着るのに良さそうなボルドーがかったピンク。

柄の中にはボルドーなお色と枯れかかったようなグリーン。

帯は、レース素材の付け帯照れ

柄は季節感をあまり感じないがらですが、私にはこの初秋を飾るにはピッタリな一枚に思えます。







因みに、新品のパッケージを開けてしまい、ボディ子さんに着せてしまったので、

こちらをお買い求めのお客様には、更にお値引きさせて頂きたく存じますウインク


#単衣

#着物

#衣替え

#ポリエステル

#ポリエステル素材

#ポリエステル着物

#帯

#付け帯

#帯はレース

#レースの帯