プルクデルジャグンとうもろこしのアレ | 名古屋♡バリカフェと雑貨と着物のバリ島和るんWAMO(ワモ) イブ・チアキのつぶやき日記

名古屋♡バリカフェと雑貨と着物のバリ島和るんWAMO(ワモ) イブ・チアキのつぶやき日記

愛知県名古屋市千種区の kopi&zakka 時々きもの WAMO(ワモ)というお店のブログです。
kopiとは、インドネシアのコーヒーの事。
お店の事を中心に身近な出来事を書いてゆきたいと思っています。
home page wamo.nagoyaも宜しくお願いします。

深夜になって過ごしやすい夜になりましたぁ〜。

久し振りのアップですね(^◇^;)

明日のご飯の下準備していました。

明日は今が盛りのとうもろこしを使って、プルクデルジャグンを山盛り作りたいと思います。

常連さんが言う所の、とうもろこしのアレ🌽です。

ブンブ(調味料)の量を調整する為に、とうもろこし6本を軸から外してからとうもろこしの量を量りましたらば、なんと1キロ近くになりました(笑)



外しすぎましたね。

物凄い量を作る事になりそうです(笑)

コブミカンの葉の量が足りなくならないかドキドキするので、明日の朝一番に買いに行く事にします。


それでは皆様、お休みなさい🌙


#インドネシア料理

#バリ料理

#とうもろこし

#とうもろこしのアレ

#プルクデルジャグン

#とうもろこしレシピ

#とうもろこし料理