サテリリット今日は牛豚で | 名古屋♡バリカフェと雑貨と着物のバリ島和るんWAMO(ワモ) イブ・チアキのつぶやき日記

名古屋♡バリカフェと雑貨と着物のバリ島和るんWAMO(ワモ) イブ・チアキのつぶやき日記

愛知県名古屋市千種区の kopi&zakka 時々きもの WAMO(ワモ)というお店のブログです。
kopiとは、インドネシアのコーヒーの事。
お店の事を中心に身近な出来事を書いてゆきたいと思っています。
home page wamo.nagoyaも宜しくお願いします。

こんにちは🌞
朝は秋の空のような雲が出ていて涼しかったのに、ジワッと蒸し暑くなってきた名古屋です。
土日の雨模様の中、名古屋市近郊の田んぼでは田植えがかなり進んだようです。
少し前から水の張られた田んぼ。
月が映ったり、夕日が映ったりして、鏡の様な美しさも素敵でしたが、一斉に緑の絨毯のようになりました♡
これも、本当に美しいと思うのだよね〜〜(^ ^)
バリ島ウブドにも負けない素晴らしい田んぼビューです💕

さて、サテを仕込みました。
WAMOではおなじみのバリ島料理サテリリットですが、
今回は牛と豚でやってみました。
いつもは鶏肉でやるのですが、美味しいねコレも😋
ただ、牛肉の味が強過ぎてバイマックル(コブミカンの葉っぱ)の香りが分からないような気がします。
味見てからまた、追加で大量投入したのだけどバイマックル(コブミカンの葉っぱ)感はあまりしません(^◇^;)
バイマックル好きにはごめんなさいです🙏

{DD5AFE31-A3C9-43E5-878B-66CB38BB3171}



#satelilit#sate#bali