片頭痛とラデツキー行進曲 | pinocoのブログ

pinocoのブログ

巨大子宮筋腫、乳がんetc·····
何があっても自分らしく生きる七転び八起きの精神でユーモアを忘れず生きています。

今日は朝から

ラデツキー行進曲が自分の中で流れていた


仕事をしながらのラデツキー行進曲は

まぁあぁ良い感じのテンションになる



並行して

朝から片頭痛の素が出ていた


昼間に痛み止めを飲んで

少し緩和したけれど


まだ痛い



きっかり真ん中から左側の頭が痛く

頭だけではなく顔も目玉も痛い




「目玉を取り出してしまいたいくらいだ」と

職場の先輩に言うと


「取り出してみたら良かったのに」

と、返ってきたので笑った


片頭痛の最後の手段は

甘い缶コーヒーを飲む事だ



夕方、缶コーヒーをグイッと飲んで。。。。


。。。。。。



間もなくケロリと痛みが引いた。。。。。




甘い缶コーヒーでなぜ片頭痛が良くなるのかが

わからない


甘いチョコレートも食べてみたけれどダメで


やはり甘い缶コーヒーじゃないと

片頭痛は治まらない



缶コーヒーの何が片頭痛に効くのだろう





もしかしたら

甘い缶コーヒーを飲むと片頭痛が治ると思い込んでいるのかもしれないな。。。。


思い込みでもなんでもいい

あの痛みが取れるのだったら万々歳だ




今日も美味しいりんご様御一行