あしなっすさんの本 | pinocoのブログ

pinocoのブログ

巨大子宮筋腫、乳がんetc·····
何があっても自分らしく生きる七転び八起きの精神でユーモアを忘れず生きています。

最近のハマっているYouTubeは

あしなっすの一週間


もうすぐ101歳になるおじいちゃんを介護しながら共に暮らす孫のあしなっすさん


経験してみないとわからない事は山ほどあるが


あしなっすさんの動画には日々の共感と学び

そして感動と癒しが常にある



先日本を購入した

この本はおじいちゃんが99歳の時だ


自分が知らないだけで

あちこちで介護の現実の中を生きている人がいる事だろう



あしなっすさんの話し方が少し乱暴な事で誤解を受ける事が多いのだが
そこには愛しか見られない


ガタガタいう外野は気にせず
これからもひろきおじいちゃんとの日々を伝えて欲しい

それが私達の癒しになり励みになるから



今日は本を読む日にするぞと決めた日曜日