違和感のある豆腐 | pinocoのブログ

pinocoのブログ

巨大子宮筋腫、乳がんetc·····
何があっても自分らしく生きる七転び八起きの精神でユーモアを忘れず生きています。

週休の今日


諸々の雑用を終わらせ


30℃の部屋の中でパソコンに向かっている






近くのスーパーで昨日買った豆腐の水切りをしようとしたら。。。違和感。。。。





パッケージが開いている?。。。。いや、閉まってはいたが、ずいぶん簡単に開いた

いつもは触ったくらいでは開かないので、包丁で開けている


豆腐自体を見てみる



なんとなく

いつもの感覚と違う



もう。。。。このご時世、色々怖いので

勿体ないなと思いながら捨てる事にした



そういえば、

少し前も母親が豆腐が腐っていたと言っていた


変だなと思ったが

腐らせちゃったのか

勿体無いことしたな。。。くらいに思っていた


もしかしたら。。。。あの時も

パッケージが最初から開いていた。。。ちゃんとパッケージされていなかった。。。?。。。のだろうか




今日は母親のお友達から送られて来た沖縄のゴーヤとスパムでチャンプルーを作ろうと企んでいるので


豆腐を買いに行ってこよう






今日も美味しいりんご様御一行
いつもありがとうございます


お腹減ったな。。。


もうおやつの時間ではないか





穏やかな一日を