寝坊した上に。。。 | pinocoのブログ

pinocoのブログ

巨大子宮筋腫、乳がんetc·····
何があっても自分らしく生きる七転び八起きの精神でユーモアを忘れず生きています。

今日は同期と同窓会の打ち合わせと作業の日なのに

しっかりと寝坊した



遅れます



と、連絡を入れ

とりあえず顔だけ洗って家を出る




途中、どうしてもコーヒーが飲みたくて

学校近くのコンビニに寄る

コーヒーを入れてもらうのに待っていると


アジア系の外国人の家族がお店に入ってきて

お父さんらしい男性に抱っこされた幼児が

リバースしてしまったゲロー



おっとぉ。。。。。



お店には店員さんがひとりの時間帯らしく

掃除にてんやわんやになっている



リバースした幼児とそのお父さんらしい男性は

駐車場にとめたレンタカーに戻り

幼児の服を拭いている


。。。。。


異国でこれはしんどいだろう




車に置いてあった予備のBOXティッシュと

ウエットテッシュを持って


そのお父さんに渡しに行った




リバースした幼児の両親らしい人は日本語も英語も通じないが

グループのひとりが日本語と英語が少し出来た



お薬を買いたいと言うので

近くのドラッグストアを教えたが



今思えば。。。もっと近くにあった




ま、いっか。。。




同窓会の集まりには

しっかりと遅れてしまったが



皆とワイワイと作業をして

なんだか楽しかった



寝坊は自分が悪いのだが

それも致し方ない


むしろ時間にしっかり集まっている皆は凄いなと思う




日本人の凄いところだな。。。。と

しみじみ思うが



世の中には思いがけない色々な事があるのだから


まぁ、これでいいのだ

(いや、寝坊はだめだよね不安笑い泣き







今年初のスイカ🍉ラブ