昔の糸で | pinocoのブログ

pinocoのブログ

巨大子宮筋腫、乳がんetc·····
何があっても自分らしく生きる七転び八起きの精神でユーモアを忘れず生きています。

仲井戸麗市───チャボさんと竹中直人
そして三宅伸治の音楽を聴きながら

ぼんやりと編みものをする



──────────────────

自分は賑やかな事が苦手なのに
忌野清志郎が好きだし
チャボさんや三宅さんのステージもノリノリで楽しい

うるさいのは苦手なのに
ロックは好きだし

ギャーギャーも苦手なのにLIVEは燃える

そういえばエガちゃんも好きだ


何だろうこの矛盾はニヤニヤ

──────────────────





腋窩リンパ郭清した右腕が
リンパ浮腫にならないように

傷がある胸と共に
時々伸ばしながら編んでいた


仕上げはノリとアイロン



お馴染み
貼り付けの刑笑い泣き



このまましばし放置照れ



これを編んだのは

押し入れで眠っていた糸おすましペガサス



何十年前の糸だろうオーナメント

良いものだ乙女のトキメキラベル以外の劣化は見られない



編み物で頭と指先の体操と
何よりも心が落ち着き
リラックス効果が得られる


服などの大物は今は我慢して
小さいモノをコツコツとおやすみ




次は何を編もうかな照れ