占えない占い師 | 月欠け夜空の寝言唄

月欠け夜空の寝言唄

☪︎*。꙳寝言を呟く 月と猫が好きな物書きポエマー。

 

飲み会から帰ってきて、ちょっぴりほろ酔いな潤くんです。

 

お付き合いのある企業から接待があり、いつも社長と僕で参加してるのですが、今夜がその日で楽しい時間を過ごさせていただきました。

普段は飲まないお酒も解禁。たまにはいいよねにやり

 

 

  パワーストーン

 

皆さんパワーストーンって持ってますか?

職業柄、数珠を持ち歩いてるのですが、会社でもほとんどの社員が数珠やらブレスレット(パワーストーンみたいなやつ)をつけてます。

 

僕は手や首につけるのは苦手。

なんか気になって仕事に集中できない。

でも持ち歩くくらいなら邪魔にならないので、数珠はポケットに入れてます。

 

 

パワーストーンにも沢山の種類があります。

 

数珠でもよく使われる宝石だし、自分の誕生石のアクセサリーを持っている人もいるんじゃないかな。

 

 

ちなみに僕の数珠の石はなんだと思いますか?

上の画像のような男らしい(?)数珠でしょうか。

実は僕の数珠はラピスラズリなんです。

 

 

  ラピスラズリ

画像はイメージです

 

恩師が亡くなった時、奥様からいただいたものなんですが、綺麗な深いブルーに吸い込まれそうになりました。

画像は僕のではないですが(房がくたびれてるので見せられない)こんな感じの深い藍色です。

 

ラピスラズリの日本訳は瑠璃といいます。瑠璃色の地球とはよくいったもので、玉の一つ一つをよく見ると地球に見えるんですよ。

 

 

そのまま地球を表したような色あい。

見てるだけで癒されますニコニコ

 

最近、デスクワークばかりだったので持ってなかったんだけど、ふと思い出してまた持ち歩くようになりました。やっぱ数珠を持つと

 

キリッ

 

とするのは職業病なのか何なのか分かりませんが身が引き締まる思いです。

 

 

パワーストーンを願掛けや厄除けなどの意味で持つ方も多いと思います。

 

良いことが起こるかも

悪いことから守られるかも

 

まあ1番の良い事は自分も大切な人も平凡に何事もなく過ごせる一日が一番いいですね。

 

 

石にも色々な効果があるとされてるけれど、選ぶ基準は「なんか好きラブ」という自分の感性を信じるのが一番かと思います。

 

 

例えば恋愛運だとローズクォーツと言われてますが、「恋愛運とかどーでもいいけど、なんかこの色好きーー」みたいな感じ。

感性で決めたものは相性が良いので。

僕もラピスラズリの深い青が好きで持ってます。

藍色の夜空に浮かぶ月が好きなので三日月

 

ラピスラズリは最古のパワーストーンと言われていてエジプトの装飾品にも使われていました。有名なのでいえばツタンカーメンのマスクですね。強力な力があるとされていたので王族しか持てなかったらしい。ちなみにラピスラズリの効果は「幸運を招く・厄除け・ストレスを和らげる・直観力の強化・才能開花」

 

持っている本人は効果が分からないけど、毎日無事なので良しとする。

皆さんの好きな石はなんですか?気になるものに導かれますようにスター

 

占えない占い師・ズン・キミシマ