寒くなってきましたな | 月欠け夜空の寝言唄

月欠け夜空の寝言唄

☪︎*。꙳寝言を呟く 月と猫が好きな物書きポエマー。

 

急に冷え込みが激しくなり、寒さに弱い僕は毎日アンダーウェアという名の爺シャツを着ています。

 

爺シャツって書くからダサく聞こえるんだよね。

「gigiシャツ」って書けばカッコよくないですか?

ZOZOTOWNで買ったgigiシャツみたいな。

 

 

 

書くのも体力使います

 

昔は小説で何万文字って書いていたのに、今は体力が無くなったのか書いてると息が切れてゼェゼェいいます。や、そら嘘ですけどね。疲れてしまうんですよ書くのが。

 

毎日色んな事が起きてます。でも書くに至らず。

最近ですね布団買ったんですよ。

寒がりなのでめちゃくちゃ暖かい布団を求めて布団専門店まで行きました。

 

布団専門店だから高いんですよ。びっくりしました。

羽毛布団が15万とか普通に置いてて回れ右しようと思った。

けど、不思議なことにずっとそこにいるとその金額が普通に思えてくる。

結果、12万が半額の6万になっていた羽毛布団「マグマ」とかいうやつを買って帰りました。

 

いいカモ🦆な僕。

 

よくよく考えたら6万でも高いのに半額だと安く思える。だってその他は10万超えですからね。言い訳さながらワクワクしてその日「マグマ」を被って寝ました。

 

最初は「うわぁ~軽いしあったかぁいドキドキ

と、ぬくぬく寝ていたのですが、途中から「アッツ!」と蹴脱ぐほど暑くなってしまい温度調節が出来ません。マグマの中で寝ているかのように熱い。ネーミング負けしない布団でした。

 

今では猫が寝ています。