自分を軽くする | 月欠け夜空の寝言唄

月欠け夜空の寝言唄

☪︎*。꙳寝言を呟く 月と猫が好きな物書きポエマー。

 

深夜3時半にこんばんは。

 

最近忙しくてですね。

帰宅、ご飯、仮眠、深夜に目覚めて眠れないの悪循環ローテーションしてます。

 

 

相談を受ける

 

最近すごく多い

会社で相談を受ける

 

相談ってより愚痴聞きみたいな😅

 

昔は何とかしてあげたいと思ってましたし

今も一応の行動はとるけど

基本的に気持ちの中では解決しようとしてない

 

それより自分の気持ちを軽くする方を優先してます

 

相談や愚痴を聞くと相手は軽くなるけど

受けた側って重くなるんですよね

 

ズーンと笑

 

深刻なものから

社員の誰々さんが裏でこんなことしてます!許せません!

みたいなものから色々ありますが

 

やっぱり基本的に自分と関係ないので

切り離さないと自分まで巻き込まれてしまう

 

終わったあとは相談の悩みより

どうやってこのズーンを軽くしよう?( ³_³)?

と考えてます

 

もう昔ほど行動してがむしゃらに何とかしよう

自分がやらなきゃってのがなくなり

今は自分の気持ちの向きを整えるほうを優先してる

 

じゃないと次の相談が受けれません!笑

 

自分のコンディション万全にして

次の相談やら愚痴にのぞむような

 

そんな感じですかね

 

いま真っ暗な部屋のソファに座りこれ書いてるんだけど

隣に猫が寝ており、喉をグルグル鳴らしてる

時々あたまを撫で撫でしながら猫の寝顔を眺め

 

幸せ笑

 

 

と思ってる僕は単純に軽くなってます猫ありがとう