以前の記事でも書いたとおり、

 

かばんがどんどん小さくなっていく

ここ最近の生活スタイル。

 

 

今のわたしにぴったりのなのが

フランス、エルベシャプリエの

舟形トートSサイズ(901)

 

 

 

上記で宣言したとおり、

2021年の終わり頃にゲットしました。

 

パンサーブランの901。




 

 

リンツ表参道にて

 

 

 

 

 

客室乗務員さんの声から生まれた

真っ黒のノワールノワールも

カッコよかったんだけど、

 

やっぱり、中が黒なのって

入れたものが見えにくくて、ダメなんですよね。

 

 

夜の玄関前で

鍵とか、ぜんぜん見つからない。

 

どこいった、

どこいった???と、

なりがち。

 

 

カバンメーカーの皆様、、、

ぜひ

裏地や中の生地は

白とかピンクとか薄い黄色とかの

明るい色で

お願いいたします!

 

 

黒だけはやめて〜!

 

 

そんなわけで、

実用面でパンサーブランに

軍配が上がった次第です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな新しいエルベちゃんですが、

さらなる軽量化に成功いたしました。

 

 

というのも、

 

カバンの中で、かなりかさばる

お財布の存在。

 

 

たいして使わないくせに

かなり場所とってるなー、

常々おもっておりまして。

 

 

思い切って、

長財布をやめて、

違うものにしたところ

 

さらに軽くなり、

カバンの中に余白が出来た!

 

 





 

いまどき、

現金を使う機会って、ほぼないでしょう。

 

 

給食費

教材費

学童の月謝 

 

 

学校関係の集金くらいじゃない?

(わが家比)

 

 

 

長男、次男のお小遣いは

PayPay の「おくる」にて。

 

 

超、気に入っている

キャッシュレス決済があるのですが

それについては、また次の記事で。

 

 

 

100% キャッシュレス派の

わたしが選んだのは、

 

使っていると

たいていの人から褒められる、

コンパクトなガマ口財布。

 

 

昔から、ガマ口のパチンっていう音が好きなんですよねー。

 

 

初代は2011年に買った唐草模様のもの。

もう10年使ってるけど、壊れる気配、

まったくなし。

 

サイズがひと回り大きかったので

二代目は、よりコンパクトなものを買ってみました。

 

 

二代目は、黒地に金の水玉!↓

 

 

 

大きさがわかる様に

マスクやポケットティッシュと

並べてみました。

 

 

ちょうどピッタリ

カードが入る大きさで

 

 

お札は

三つ折りにして入れてます

 

 

仕切りがあるので

ごちゃごちゃせず、使いやすい。

 

 

薄いから、

大抵の服のポケットにも入ります。

 

 

小さくても、厚みのあるお財布だと

こうはいかないので、

薄手は、かなりポイント高し。

というかそこを第一優先で選んでます。

 

 

令和3年発行の500円玉発見

これは新硬貨ではありませんが、綺麗に輝いているなぁ!

 

 

 

 

ちなみに

こちらは、この前発見した新硬貨↓

 

 

 

新500円玉は周りが金色に輝いているんですよねー。

あまりにも美しく、綺麗だなぁーって眺めていたら、三男ちゃんにとられちゃいましたウインク

 

男の子も、美しいものがすきですね。

 

 

 

現在ご提供中のサービス流れ星

 

右矢印お問い合わせはこちらからどうぞラブレター