なかなか旅行に行けないので

行ったつもりになって書いてみる

 

 

人によると思いますが

わたしはお土産はたいてい現地のスーパーマーケットで調達します

 

やっぱりせっかく行ったのなら、現地の生活をのぞいてみたいじゃないですか

 

 

スーパー巡りは

旅を構成する大きなお楽しみ要素の一つでもあります

 

 

 

 

さて、フランスのスーパーで買うお土産といえば、

エコバッグ 

しかも、モノプリのものが好きですフランス

 

 

2019夏の南仏旅行では

たしか、10こは買ってきたかな?

 

 

そのうちの一つ

 

 

 

こちらも愛用

男子が赤い小物を使ってるのってちょっと目を引くので、長男と次男に一つずつ持たせてます

 

 

 

車には常に2,3個入ってる状態。

 

 

本体とハンドル部分が一体化してるので

とっても丈夫。

酒屋さんで大量にジュース類やら酎ハイ類やら買った時もこれに入れてもらいます。

全然破けたりしない。

 

 

 

そして、

横型で、深さがあまりないので、

ちょうどいいサイズ感なんですよねー

 

 

 

 

 

この子は寿命かな、とかんじるのは

使いすぎて、プリントが剥げてきたりするとき。

文字の部分が、なくなっちゃうんですよね。

 

 

あと、写真下段が旧型なんだけれど、

旧型は袋が別になっていて、これをなくすのです。どこかに落っことしてきてしまう。

恥ずかしながら、左の2個がその状態。

 

 

新型は一体化してるので、無くす心配はなくなりました。(不器用な人には、ちょっとたたみにくいらしい)

 

 

最近はメルカリにも売ってるけれど、

やっぱり現地調達したい虹

 

 

ああ〜!

そろそろ海外に行きたいものです。

 

 

2018年3月のフランス行きの時の写真

そういえばこのときは多発したストに巻き込まれて大変だったなぁー

当時の旅行記↓