あっという間に1月が過ぎ去り、
今日は立春。



まさに、
太陽の角度が変わってきて
日差しが、柔らかい春のものに
なってきているのを
感じた1日でした。




今日も足元は下駄で、軽快に。

{FC947C28-865A-495D-9EBC-940F97D5ED8F}

この写真は
今日のものではありませんが
ほぼ同じ格好をしていました(^^)



きょうは 息子の帽子も
わたしの手袋も、要らなかったなぁー。
で、メガネの代わりにサングラスが必要。



あ、そういえば、
日傘をもう使っている方を
見かけましたよ(^^)



やはり春の始まりなのですねぇー。




{3FDA6611-C33D-46F1-ADE2-27D32715DF9A}

さて、
3/21、春分の日から
地球暦という
新しいカレンダーを使います。




これは、何故だか、
理由はまったく分からないんだけど、
そのフェイスブックページでの文章や
ホームページの世界観に
ミョーに惹かれて、
よく知らないまま、
2017年の年末に、購入。



3/4に、
こちらの使い方を学びに行く予定で
それまでは、
謎に包まれたまま。




いいんです!
映画も舞台も、
あらすじを知らないで、
劇場で ハッ!とするのが好きなんです。
前情報は出来る限り、ゼロで。

その時の、自分の感じ方、
感動を味わいたいタイプなんですよねー。





そして、
前後しますが、
3/1には手毬を作るワークショップに参加。




これまた、
キーワードは、
まり、玉、球、キュウ、クウ。



手毬にも、
なぜか宇宙を感じるところもあり、
作ってる途中に、なにを思うのか、
どういう感想を持つのか、


とってもワクワクしています。




こんな、春のイベントにワクワクの
ワタシなのですが、
そういえば、
学生の頃や社会人なりたての頃、
春ってあまり好きじゃなかったんです。



春って変化するじゃないですか。



クラス替え、
卒業、
入学、
人事異動。。。



そういうのが、じつは
とても苦手でした。
だって、慣れた環境から変わるのって、
悲しいし、
寂しいし、
怖いじゃない?



それが、いつのまにか、

新しい出会いに
ワクワク出来るタイプに
変わってましたね(^^)


これって、
いつからなのかなー???


子どもを産んでからかもしれないな。

母は強し。
ということで(^^)



とりとめもない文章に
お付き合いいただき、
ありがとうございました(^^)♡