かまぼこ作り体験と推し活 | じゅんこの日常

じゅんこの日常

アラフォー主婦です。日々何となく過ごしてしまう毎日ですが、ちょっとした良いことや記録として日常を綴ります。趣味は音楽鑑賞とお片付け。お片付けは整理収納アドバイザー1級を取得しました。家族の暮らしに役立ち、主婦としての自信が持てるようになりました。


先日、かまぼこ作り体験をしてきました。

事前予約必須で中々の人気のようです。


春休みに予約が取れたのは

ラッキーでした!


かまぼこ職人の技を間近で見られ、

丁寧に説明してくださり、集中して

体験出来ました(^^)




かまぼこと竹輪を作ることが出来ます。

この竹輪は体験終了後、

20分程で焼きたてを食べられます。

(博物館が併設されていて

こちらも見応えありました!)



焼きたての竹輪が食べられるのは

体験した人だけだそうです。

ぷりぷりで香ばしくて美味しかった💕


かまぼこは帰宅してから食べました。

これまた、もちろん美味しい😋

弾力がしっかりあり、魚の旨みが

ジュわっと口に広がりました。


今まで食べていた、かまぼことは全く違う!

忘れられない美味しさのかまぼこでした✨

普段買うものとは比べ物にならない程

美味しかったです。

もう一度、体験して持ち帰りたいぐらいです💕





そして、かまぼこのお供はこちら。
ビールは飲めないのですが、
私の推しがCMに出ているので 
ひと口飲んでみたくて💕



キリンビール『晴れ風』🍻


爽やかでフルーティーで 

口に苦味が広がり過ぎず、

でもしっかりしていて、

喉には苦味ではなく爽やかさが残って、

ビール苦手な私でも

美味しく飲むことが出来ました(^^)


手作りかまぼこと一緒にご馳走さま💕