私はコミュニティに上手く入れないヤツ | 和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

芸能事務所兼広告代理店
株式会社マイス代表取締役「和田じゅん」のブログ☆

元マルチタレント。
2024年4月公開の映画「あまろっく」協賛セールスチームとして、尼崎を駆け巡っています!

12歳下の夫と8歳の娘、
家族三人で楽しい上海と日本の二重生活^^

もうとにかく、下手くそなんです。



何がって、



コミュニティに入るのが!


幼稚園の時もそう、


小学校ですらプライベートまで仲良しな

ご父兄などおらず、


生活のリズム間違うし、

ロンリーウルフ状態だった私が、



なおさら海外の上海で、


いきなり渡航数日から、

コミュニティに入り、

友達を作ってなんなら連絡先交換して、



なーんて、



まーまーハードル高いと思ってました💧



でも、とても素晴らしい笑顔のママさんと

今日めでたくWeChat交換と

あいなったのですが、



いやここまで人馴れしないとできない

アラフィフ3年生ママよ、


出来が悪すぎる💧



うまいこと輪に入れないのんです。。



結局日本に置いてきた仕事も、

問い合わせがスタッフからも各方面からも

結構入って、


それに時間取られてる間に、

はい、子供のお迎えーーみたいな💧

早よ帰って続き続き!と思ってたら、


コミュニティの輪に入るの

1番下手くそママの出来上がりです💦



夫はサラリーマンなので自由が効きません。



ということは、私が、

上海にきても尚、

平日はワンオペ育児なのでして。


海外帯同って、駐在員の妻って、

結局環境変わるわ、

相変わらずワンオペ育児だわ、

友達いないわ、で、


そんな優雅でキラキラしてるわけもなく、

必死のパッチで日々を暮らすって、

これがもしかしたら普通なのかもしれない💦



これ、慣れたらいけるんかな。



そこへきて、

ハロウィンイベントありますよー、


参観日ありますよー、


とか知らない情報バンバン入ってくる。



日本からは来週の会議のための議題を

アイデア出ししまくらなければ!の日々。



はーーー、ええからまず一回、



日本に帰らせてくれww



居留許可、プリーズ!!



こっちに着いて3週間。

もはやこんな状態です。



土日、ゆっくりしよー❤️


みなさんも、素敵な週末を💓