バンクシー展で欲しかったグッズをGET! | 和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

芸能事務所兼広告代理店
株式会社マイス代表取締役「和田じゅん」のブログ☆

元マルチタレント。
2024年4月公開の映画「あまろっく」協賛セールスチームとして、尼崎を駆け巡っています!

12歳下の夫と8歳の娘、
家族三人で楽しい上海と日本の二重生活^^

今、大阪のATCホールで、


バンクシー展

が開催されています♪



↑こんな写真スポットもあります(^-^)


この写真は、コレ↓


あの有名な、

オークションで突然刻まれた

「少女と風船」の絵に

なれちゃうのです(^ω^)


他にも入り口すぐに
撮影スポットがあり、


長蛇の列(笑)


一人で入った私は
断念せざるを得ませんでした(ー ー;)


ちょっと行くと映像コーナー。

結構長めの映像なんだけど、
観られちゃうんだなー、とても良かった!



その先に進むと…


↑トイレや、


アトリエなどの展示もあり、


ベッドなんかも
バンクシーのセンス光りまくりの
作品の数々!



個人的には、

コレとか、



↓コレとかのエピソード、




↓コレも何故かすごく好き(^^)


子供は夫に任せて、

久々の一人で作品鑑賞!
じっくり見られて大満足でした♪


実はお目当てが、
バンクシーのグッズ!


マスクGETーー!

コレが欲しかった!!


色はグレーとブラック、
サイズはMとLありました。

デザインは、私が買った、この少女のと、
花束を投げる男の人のと、
バンクシーのロゴの3パターン展開。


小さなクリアファイル型
マスクケース付き 1,800円


ケース裏はこの少女♡


ちゃーんと、刺繍になってる所が
お気に入りポイントであります(^O^)/


耳にかけてみると、

絶対後で耳が痛くなる…

という窮屈な感じ。。


なので、耳のところを
ビョーンビョーンと
引っ張って伸ばして、

おっ♪いい感じ!になりました。


私は大きめなマスクが
窮屈じゃなくて好きなので、

Lサイズ選んで正解でした(^^)


他にもTシャツやトートバッグ、
コートなんかもありましたが、

マスクがどうしても欲しくて!!


今年どこへもいけなかった
岐阜の妹にも一つ、
お土産で買いました



公式のでなく、
パロディーのはこちらにも↓


さて、このバンクシー展のテーマ、


天才か?反逆者か?


なのですが、、、



作品を数々、エピソードど共に観て、



私の意見は、



バンクシーは、

天才な反逆者
なんじゃないか?



…です(笑)



アートって難しく感じる方や、

ちょっと学校で美術を習い出した
中高生の皆さんに、


ちょっとイタズラ心があったり、
強いメッセージ性があったり、

堅苦しくないアートの
入り口としてもオススメな気がします。



出口を出ると、
こんなクリスマス限定の
写真スポットもありますよ(^O^)/



開期中にもう一度行きたいなぁ。