CLINIQUEとSK-IIの拭き取り化粧水比較! | 和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

芸能事務所兼広告代理店
株式会社マイス代表取締役「和田じゅん」のブログ☆

元マルチタレント。
2024年4月公開の映画「あまろっく」協賛セールスチームとして、尼崎を駆け巡っています!

12歳下の夫と8歳の娘、
家族三人で楽しい上海と日本の二重生活^^

さて、


先日、思いがけず

SK-IIのカウンターで
いただくことの出来た、


拭き取り化粧水のサンプル



4回分、使い切りました!


最後の一回は、


こちら、


CLINIQUE(クリニーク)の
クラリファイングローション2


と、使用比較してみました!


↑SK-IIのサンプルを
使い切る前に買っちゃいましたσ(^_^;)



このクリニークの拭き取り化粧水、

かなり評価高いんですよねー



ボトル裏↓




2はアルコールが入っていて、
使い心地がスーッとするタイプ

※もちろんアルコールの入ってない
タイプもあります




こーゆーの、


初めて使いました!


というのも、

今までちゃんと
拭き取り化粧水というものも、

使って来なかった美容オンチ。。


さすがに48歳でそれもあかんやろ、

そして招いた毛穴の黒ずみ。。



猛省(-。-;!




洗顔を、こちらで↓


泡立てずにジェルで使えるから、

朝のバタバタタイムには
時短だし、面倒くさがりの私に
ピッタリ(笑)の、

ルナソル スムージングジェルウォッシュ

でした後で、


パナソニックの
イオンエフェクターの

スキンクリアモードで、


半顔ずつ、拭き取ってみます♪


イオンエフェクターの
三角のヘッドに、


コットンをかぶせ、

上から付属のコットン用リングを
はめこみます。

カチッと音がするまで押すと
しっかり装置されますよ(^O^)/



このようになります


あ、このまま、ローションつけると、

ジョボジョボ!!と溢れる事が
多々あり、勿体ないです(笑)!


なので、


ローションをコットンに
染み込ませてから装着


が激しくオススメ!!


では、

スキンクリアモードの
同じ時間、


スキンをクリアしてみます



SK-IIの方は刺激なし、

スルスル肌を滑るコットン、
という感じです


CLINIQUEの方は、

ひゃーー!爽やかーー!
スーッとする刺激が気持ちいいー♪
ずっとしていたいー
という感じ(何だそれ)


そして、結果がこちら!!↓



汚れがぁーーー!!

これでも1分程クルクル
ルナソルで
マッサージ洗顔した後なのですが?!


ほんとイオンエフェクターの
三角のヘッドから


この色が
染み出してるんじゃないか?


と思うくらい(爆)、
汚れが毎回目に見えて取れます。。



クリニークの方が汚れが多く
取れてるように見えますが、

半顔ずつなので、
汚れにムラありかもしれないので、
参考程度に見て頂いて、


正直、両方とも
しっかり汚れ取れてて

甲乙つけがたい!!



そのまま5分程、放っておきました。

(↑毎度ながらアラフィフで
チャレンジャーなやつ)


手触りで比較すると、


SK-IIの方は、

手のひらに少しひっつく感じの
しっとり感が、
CLINIQUEの方より多めにあり、


CLINIQUEの方は、

非常にサッパリサラサラしていて、
この後の化粧水の染み込みが
凄い気がしてくる


というものすごく
科学的ではない個人的な感想(笑)


これは、使用感の好み
分かれるかも!です


夏場はサッパリCLINIQUEで、
冬場はしっとりSK-IIで、

という使い方も
いいかもしれませんね






そんな事してたら、

そんな毛穴悩みゼロな
ちゅるちゅるほっぺの我が子5歳、


「ママ〜、おなかすいたー」


ですって(⌒-⌒; )

ずいぶん待たせたようです



「そう、何食べたいのー?」



えーっとね、

「ほっけ!」


……ほ、、ほっけ、、(笑)




この味が いいねと君が言ったから

九月もほとんど ほっけ記念日


やんか(笑)!


うちの子、
ほっけ食べたい率、高すぎる!!




えっ?!そうか、


もしかしたら、


ほっけ食べてたら

こんなに
毛穴のない肌になる?!



違うか(笑)