プラセンタ注射13本目完了 | 和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

芸能事務所兼広告代理店
株式会社マイス代表取締役「和田じゅん」のブログ☆

元マルチタレント。
2024年4月公開の映画「あまろっく」協賛セールスチームとして、尼崎を駆け巡っています!

12歳下の夫と8歳の娘、
家族三人で楽しい上海と日本の二重生活^^

プラセンタ注射開始から、

ちょうど1か月。


週3本、4週間12本、完了!



ちょうど1か月が経った計算ですので、
先生による診察があり、


今後を相談する事に。



診察結果、

ホルモンは極端に
減ってはいないし、

生理は止まっていないものの、


今まで順調なサイクルで
来ていたのに、

ここ数ヶ月は、
長かったり短かったりの日数で、



どうやらリズムが悪くなっている。



これを整える事で、

更年期障害の症状が
出始めている状態を、

和らげることができるのでは?


という先生のご判断で、



昨日から、


ホルモン治療、
始まりました



処方されたお薬↑

デュファストンと
ル・エストロジェル



うん、飲み薬はわかる、


だけど、ジェル?!て何?!


塗り薬で効くのー?!



どうやら毎日1プッシュを、
片腕ずつ、両腕に塗って、

合計1日1回2プッシュ添付らしい。


このジェルが更年期障害の症状に
効くらしいのだけれど、

こればかり塗ってると、
婦人系の癌にかかる確率が
上がるので、

飲み薬も併用するらしいです。



女性の体というのは
面倒なものですな(笑)



私の場合、


プラセンタ注射12本、

1か月続けてみた結果、


ストレスたまりすぎで、
イライラして、

何かを食べてしまうという行為が
少なくなった気がします。


結果、1kgだけ体重が落ちました。


それ以外の、

不眠や、猛烈なイライラ、
やる気の喪失や、
寒かったり暑かったりの体温など、


それの緩和には至りませんでした。


プラセンタ注射は
今後も続ける、という診断でしたので、

診察後にも1本接種して
帰りました。


なので合計13本完了♪



今月48歳になる体は、
確実に老いております(笑)


これとうまく付き合っていかなければ!


そうです、

ウィズ更年期、
です(爆)!


症状が、
緩和されたらいいなぁーと
願いつつ、


頑張るぞー( ^ω^ )