えっ?!こんなところで?! | 和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

芸能事務所兼広告代理店
株式会社マイス代表取締役「和田じゅん」のブログ☆

元マルチタレント。
2024年4月公開の映画「あまろっく」協賛セールスチームとして、尼崎を駆け巡っています!

12歳下の夫と8歳の娘、
家族三人で楽しい上海と日本の二重生活^^

ステイホーム期間、


元々お酒の消費量が
半端なく多い我が家ですが、


どこにも飲みに行かない分、


家飲みが増え、


お酒の消費量が
グンと上がりました(⌒-⌒; )



焼酎の一升パックだけで
1週間に1本要ります(^◇^;)



なので、

お酒を安く売っているお店が
近くにあって
本当によかった!


と思う次第。



で、昨日、

スーパーにお買い物に
出たついでに、

隣のお酒屋さん
酒のカクヤス
行ってみると…



おや??




マスク
売ってる!



マジかよ(^^;


値段は50枚3千円。。



…なんだろう、


別に、そのマスクが、

お酒の香りがしそう

とかではないけど(笑)、



何となく買う気になれず、

買わずに帰りましたσ^_^;



テレビで見たのですが、

不織布マスクの中に
入っている
フィルターの部分が、


今世界的に需要が増え、
中々手に入らないとか。。

入ったとしても
10倍20倍に高騰していて、

作る工場でもフル稼働出来ず、

生産ラインの少ししか
動いていないそう。。


なので出来たマスクは、


コロナ前の10倍以上の値段が
ついてもおかしくない


んだそうですが…



特に重要な疾患もなく、
一般の我が家が買って
使うより、


医療従事者の方々や
花粉症や疾患のある方に、


もっと本当に要る人の所へ
回りますように…


と願って去りました。





…いやいや、



早く帰って
飲みたかっただけ(爆)!



まとめて買えば
安いのだけど、


狭い我が家には
置いておくスペースが
もはやない!!


早く緊急事態宣言
解除にならないかなー


たまにはお外で
飲みたいですー