謎すぎる!タクシーでの出来事 | 和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

芸能事務所兼広告代理店
株式会社マイス代表取締役「和田じゅん」のブログ☆

元マルチタレント。
2024年4月公開の映画「あまろっく」協賛セールスチームとして、尼崎を駆け巡っています!

12歳下の夫と8歳の娘、
家族三人で楽しい上海と日本の二重生活^^

ちょっと、皆さん、


すみません!


どーしても分からない!

考えても腑に落ちる答えが
見つからない!


どなたかわかる方、
教えて下さい( ̄▽ ̄;)!!


昨夜、友達たちとの飲み会で、
私だけ、夕ご飯の支度で
集合時間に遅れ、


これ以上皆んなを
待たせては、と、


急いでタクシーに乗って
向かったんです


場所を言うと、

あまり芳しくない返事(^^;;

なので、住所を教えて、
ナビに登録してもらい、

向かっている最中の出来事でした。



携帯からメッセージで、
みんなに


「タクシーで向かってます!」


と伝え、

運転手さんに、


「すみません、あとどれくらいで
着きますか?」


と聞きました。



「ナビではあと10分程ですが」


との答え。


それを、また携帯で
みんなにメッセージを送りました。


「10分で着きます!」


と。


そして運転手さんに、
気持ち急ぎ目でお願いしたい旨を、


「すみません、
本当は18時集合なのに
私だけ遅れてしまって、
ちょっと急ぎ目でお願いできたら
嬉しいのですが…」


と言いました。


すると、


「そうですか、身支度で?」


と言われたので、


「いえ、主人と子供の
夕ご飯の支度で。」


と返して、


私は待ってくれてる
みんなからのメッセージに
返信したり、

他メールに返信をしたりして、


車中を過ごしていました。



すると、



いきなり、



運転手さんが、こう言ったのです。




「緊張しません?」


……え???


「き?緊張?…ですか?」



全く意味がわからず、
聞き直しました。



すると、もう一度、




「はい。

緊張
しません?」




と聞いてくるのです!!!!!



えっ?えっ??


緊張?!


なぜだ、なぜ、緊張???


この場で、
何を緊張すると言うのか?!



全く分からない!!


頭フル回転で
考えまくりました


でも、とにかくこれを
みんなに伝えたい!!!


私は少し手前でタクシーを
止めてもらって、


急いで降りて、


小走りでみんなの待ってる
お店へ駆け込みました!


みんなにもう、座る前に、


「ちょっと!
今、タクシーの運転手さんに、

緊張しません?

って聞かれたんだけど!

どーゆー事?!教えて!!!」



と、まくしたてました(笑)


みんな、


えーーー!何それ!!


と大笑い(爆)!



いやいや、お願いだから、
考えてーーー!


と、


その日その会の
1番の議題になりました!



出た案は、こうです。


・超ナルシストの運転手さんが、
「俺と一緒で緊張するやろー」
の意味でかましてきた


・私が乗る前に、
幽霊を乗せていて、そこに
私が乗り合わせて、
見るに見かねて「緊張しません?」
と聞いてきた


・1人で緊張する時は
「なんか緊張します!」
って言うものなので
「緊張しません?」って言うことは
2人とも緊張する時に使うので、
「let's」とかの意味じゃないか?
ありえないけど
「緊張をトゥギャザーしようぜ!」
という意味



などが出ました(爆)!!!


もう、どう考えても
しっくりは来ないので、



とりあえず
幽霊案を持ち帰る事に(笑)!



でも、なんでちゃんと
聞かなかったんだろう、私!


「緊張?って
どういう意味ですか?」


と、一言聞いておけば!!!


なんか、

言われると全く思ってない事を、

急に言われると、



人って無力ですねーー( ̄▽ ̄;)



的確な返しができない(~_~;)



どなたか、これだ!という
いい案ありましたら、

是非ご意見聞かせてください。





絶賛モヤモヤ中です(⌒-⌒; )