染めた髪、ミラブル大丈夫?! | 和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

芸能事務所兼広告代理店
株式会社マイス代表取締役「和田じゅん」のブログ☆

元マルチタレント。
2024年4月公開の映画「あまろっく」協賛セールスチームとして、尼崎を駆け巡っています!

12歳下の夫と8歳の娘、
家族三人で楽しい上海と日本の二重生活^^

シャワーヘッド「ミラブル」


その


洗浄力の強さ


で、今話題です。



が、故に、、、



私の中には
一抹の不安があり…



それは、


染めた髪に
ミラブルは大丈夫か?


という事!



洗浄力が強いが故に、

染めた髪の
色の抜け具合

が、どうしても
気になるところでありまして…


早速、
行きつけのヘアサロンへ!


46歳は白髪も
かなり気になり始め、


ヘアカラーで
髪色を変えるより、


白髪染めが主に
なってきました(^_^;)


今回私は、

白髪染めとヘアカラーで
髪色を春らしく明るめに♪


良いシャンプーと、
ミラブルのお陰か、

見てもらうと、
地肌と髪の状態が
以前よりも全然良くて、

髪の毛に
色がムラなくキレイに入り、
かつ落ちにくく、

トリートメントで
髪の毛のツヤも出ました!


やったー!


ヘアスタイリストの
宅間さん曰く、


毎日、

粗悪なヘアスタイリング剤

を使っていると、


がっちり髪の毛に
ついて落ちない


ので、

しっかり洗い流す事が大切

なのですが、


市販の安いハードスプレー
などは、

シャンプーしても落ちにくく、

どんどん
髪の毛に蓄積されていくそう!


そうしてる間に、

髪の毛を切ると、なんと


髪の毛の切り口が
白くなるんですって!!



そうなるともう、

ヘアカラーもマニキュアも
色が入らない、乗らない…


でしょうね(^^;;


トリートメントも
染みなくなる…


回復の余地がなくなる!


もう、髪の毛が
伸びるまで待って、


毛先が白くなる部分を
切るしかないそうです(^^;;



対策としては、


シャンプーでしっかり落ちる
スタイリング剤を使う事、


シャンプーでしっかり
落とす事、だそうです


これには、ミラブルが
活躍しそうですね( ^ω^ )



で、

染めた髪は、
毎日のミラブルで
色落ちしないのか?!


髪を染めるメカニズムは、

キューティクルを開き、
そこに染料を入れるので、

キューティクルを閉じた後は
大丈夫じゃないかと。


なるほど!


実際、髪を染めてから、
何度もミラブルしてますが、


色落ちしてません


てか、髪の調子が
すこぶる良いです(笑)



じゃあ、じゃあ、


毎回ヘアカラーをしていると、

無論、髪が傷んでしまうので、



白髪が目立つと


ヘアマニキュア


で数回凌ぎます(⌒-⌒; )


その、ヘアマニキュアは
2週間くらいはいいのですが、

すぐに色落ちするイメージ


ま、髪の毛に優しいだけ
ありますよね( ^ω^ )


これに、

ミラブルを当ててしまうと

すぐ落ちてしまうのでは?!と


やはり心配になります(~_~;)


これは試してないので
まだわかりませんが、



落ちが早い気がする(・・;)



ただ、


どうしても
サロンにいく時間のない時に、


POLAのカラートリートメント
を使っているのですが、


それに関しては


色落ちのスピードは
いつもと変わらなかった


と思います(^ ^)



ヘアマニキュア、
試したらこちらにアップします



【ヘアマニュキュア後のレビュー】


髪の毛の調子は相変わらず良いです

サロンでのヘアマニュキュア後、
ミラブルで洗髪を繰り返し、

正直な感想ですが…


やはり色落ちが早い
と思われます( ̄▽ ̄;)


しかし毛染めを繰り返せば
髪が痛むのは必至


かといって、
ミラブル愛用者には

ヘアマニュキュアは
色落ちが早いので、

コストパフォーマンスが
悪くなってしまいます( ̄▽ ̄;)



《追伸》

ミラブル使い始めて
ちょっと気づいた事!


妊娠中にオススメかも!


私も妊婦だった時、
気になってた「匂い」の面とか

普通の時とは違う、
脇とかデリケートゾーンや
背中の肌の感じとか、


もちろん妊娠線予防にも、


水分を保ってくれて、

体が温まりやすく、

洗浄力が強いから、


妊娠中に使いたかったなぁと
ふと思いました(^_^)

今やプラスも付いてる。

プラスだけ、カートリッジで買おうか
悩み中であります。。