乱視だって(汗)! | 和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

芸能事務所兼広告代理店
株式会社マイス代表取締役「和田じゅん」のブログ☆

元マルチタレント。
2024年4月公開の映画「あまろっく」協賛セールスチームとして、尼崎を駆け巡っています!

12歳下の夫と8歳の娘、
家族三人で楽しい上海と日本の二重生活^^

あーーーー!!!


ついに!!!



産後すぐの人間ドックでは

視力1.5をキープしていた私が!!



あれからおよそ3年半。。



最近、
遠くが見え辛くなってきて

視力悪くなったのは
自覚してたんだけど、




まさか、、、



0.5まで
落ちてるとは!!



ショック!


アンド…


乱視だってー!!



悲しい〜
(T-T)



はーー…


歳取りました。。



ていうか、

高齢のお産って、


体にダメージ、
半端ないのね( ̄▽ ̄;)



なので、、、



眼科さんで
処方してもらった
データと共に、


メガネ屋さんへ!



超〜抵抗あります、
メガネ(~_~;)



かけるのやだなぁ。。



でも、これ以上
悪くしたくないので、


もしくは、
悪くなるにせよ、
緩やかにしたいので、



46歳、平成最後の冬、


人生初のメガネを購入!!



散々メガネ屋さん回って

あれも嫌、これも嫌(笑)、
いい迷惑のお客ぶり(^^;;



だって、、、ほんっと、
抵抗あってさーーーー



だけど、探して探して、


ようやく、大きさと色と、

妥協ラインに乗ったのを
見つけて、

レンズもUVカットのにして
出来上がりました



「おっ、新色?」


「ルビーカラー♡」



のやり取りができるように
にしました(爆)!!
※ハズキルーペではないのに!


それだけの為に(爆)!



乱視度数は0.5で、
わりかし度数軽めのレンズです


本当は0.75なのですが、
そのレンズだと、


歩くと視界で酔う(汗)


足元がグワングワン
するのです(^_^;)


近視は入っておらず、

これをかけると、
0.9までの視力で
見えるようです♪


乱視ってのは
ショックだったけど、

お出かけの時には、

見えないと危ないので、


これからは
これつけてお出かけします♪



「おっ、新色?」


のツッコミ、
お待ちしております(笑)!