自分は(いつだったかなぁ?)日本にiPhoneが上陸した日から、ず〜っとiPhoneです。近所のSoftBankで「日本上陸する情報」を知った日には予約したw。



「まだ価格も何も決まってませんよ!」って言うので「うん100万円でも買ってやる!。よく考えてみて!。そんな非常識な値段で誰が買う?。ちゃんと常識的な価格に落ち着くんだよ!」って言うと・・



「確かに!」と言われて初号機を手に入れました。



以来ずっとiPhoneですが、機種はニューモデル毎には買い替えていません(高いもんねw)。今はiPhone13ですが、最近はGoogleのも興味があります。(画像が綺麗っぽい)。



さて、昔はケースやフィルムなどのアクセサリーも高かったですよね〜!。それでも仕方なくAmazonとかで買っていたような気がします・・



しかし・・





今や百均で十分!・・って言うか出来れば¥100円で済ませたいですw。ケースもガラスも全部百均!w。(キャリアも変えたし)。



自分は慎重派なのであまりガラスを割ったり、ケースを壊したりする事はほぼありませんが、今までで本体のガラスを1回、カバーのガラスを3回割りましたw。



本体のガラスはハワイで転けた時、アメリカ人に「大丈夫ー?!」って言われてスマイルでしたが、本体のガラスにヒビ入って泣きかけました。初めてだったんでね。



今回(昨日)は手が滑って、机上に落としたら、角からヒビが入ったのですが、家人は「何処が割れてるの?」と見えない様子。いやーーーー!気になるぞ!w。(上の写真が外したガラス)。



(家人に撮って貰った写真)



昔から時々見かけるスマホ系全般のガラスにヒビが入っても平気な人っていますよねー!。私とは人種が違うような気がしますw。



そういえば先日バーガーキングで、隣の席にキリッとしたサラリーマンが座りましたが、スマホのブック型ケースはボロボロ、ガラス面は手の脂でギトギト!、嫌だわーーー!。人種が違う!w。家人に目配せして「えぇーーー!(ありえない!)」って伝えました。



持ち物は例えチープでも綺麗に使いたいですよね〜。安物の服でも綺麗に洗濯したものを着たいのと同じかな・・



ではまた・・