大阪人なのでサッカーは自然と「ガンバ」か「セレッソ」を応援してしまいます。元同僚がセレッソにいたりしたからね〜。(同様に野球は阪神ですが、選手の名前は一人も知らないw)。



まぁ、基本的にはスポーツ観戦無関心派ですw。(スポーツはするものであって、見るもんじゃない!って思ってるw)。



しかし「蘊蓄」は楽しいので豊富に知っています。タイトルの「ガンバ=脚」とか、初期のJリーグの名前の成り立ちはほぼ知っています。



話変わって「脚」繋がりですが・・





先日「クロックスもどき」(偽物)を買ったと言う話を書きましたが、その前の「クロックス本物」は15年履きました(長持ち〜)。ウチには室内用が夫婦で2足と外用1足、そして来客用に5足ありますが・・



「私はクロックスが嫌いです!」w



・・と言うのも、私はかつてユースホステルでヘルパーをしていた時、ピータイルの館内を・・





こんな感じの、病院のスリッパみたいなので走り回っていたら、1週間もせずに踵が角質化して割れてきて、血だらけになりました。履き物にはクッション性が必要だと思った次第です。



そんなこんなで、床がタイルとフローリングの我が家では「必要に迫られた」クロックスな訳です。



「じゃあ、何故嫌いなのか?!」



街中で見かけるクロックスユーザーって「それ、本気か?」って思わせる人が多い。車の運転にバイク(スクーター)、また何処でも彼処でもクロックス(またはバッタもん!)。「安全運転義務違反」やん!。印象だけで言うとそう言う人は全てにおいてダラシない。服装や髪型、乗り物のメンテナンス・・



ヘビーユーザーも勝手にしてるでしょうが「好き/嫌い」も勝手に言わせてもらうと「嫌い!」w。



ウチのクロックス外用は週に3回くらい履くかな?「ゴミ出しの3分ほど」w。それ以外は履きません。だってだらしない人間に見えるから!





ちょっとでも可愛く見せて、出来れば早くダメになって、次々と気分転換で履き替えたいかな?。(しかしメッチャ丈夫!w)。



自分も本質的にはサボりでダラシない。だからこそきちんと見せるように暮らしたいって思うんですよね〜。



もう一度言いましょう。



「街中、クロックス反〜対〜!」



お粗末さまでしたw



ではまた・・



【PS】

家人に・・





「こんなの可愛いやん!病院で履いたら?」。プリントがソレっぽいので言ってみたら、「そんなん絶対にあかん!w。履くんやったら家やわw」って言われましたw。



家やったらオモロないやんw。