いつもボヤいている「気になる事」を、まぁ一定の周期でまとめて吐き出す恒例のイベントです!w



大きいのから小さいのまで、今回も選りすぐりの三題でお楽しみいただきましょう!w



【その1】「道路交通法編」



言わずと知れた「ながら運転」ですが、検挙してるのかな〜。通勤途中の行き交う車では少なくとも5台に1台、ひどい時間帯や場所では2台に1台は「ながら」ってる印象です。


今朝は「信号が変わったのに動かないなぁ〜」と思って追い越した軽四のドライバーが、どう見ても後期高齢者のBBAなんですが、横向いて(きっと助手席に置いて)スマホを操作し、前方が動いているのに気づいてない。


申し訳ないけどBBAなのに(高齢者は老害とか言われるご時世)、その行動はないだろう!


夕方、ママチャリでスーパーに向かう途中・・



若い兄ちゃんの「ながら」がなんと!カップ麺w。カップと箸を左右の手で持ってハンドルを押さえてた!。無茶苦茶やん!。それが目の前にいて逮捕されないのが不思議で仕方がない。私だけがそんなに違反に遭遇するの?。私の感想は「警察は面倒臭いからサボってる」んですよ。


真面目に道交法を守って、雨の日はカッパを来て自転車に乗ってる身が馬鹿みたいに思える。そう思わせる日本の法律と警察は好きになれません。


車の「ながら」は¥18000だけど自転車は¥10万円以下の罰金・・だから検挙が面倒くさいんでしょう(青切符やし!)。



【その2】「都知事編」



あのポスターの一件。おかしいですよね?!。自分が建てた看板じゃないのに、勝手にポスターを貼っても罰則規定が無いからやりたい放題!。


ほぼ全裸ポスターとかNHK党ポスターとか、絶対に許されないでしょ?!。なんで罰則規定を作らない?。他人の家の壁に貼ったら罪でしょ?。絶対におかしい。怒りが爆発しそうだ。


個人的に支持したい人(私は右寄りw)がいるのですが、ニュースでも蓮舫と小池の一騎打ちみたいに取り上げる。まぁ都民じゃない私にはイライラしか無く、どんな手出しも出来ません。日本を正しい本来の日本にしてくれる人にキチンと投票してね!w。



【その3】「国政編」



本当にどうにかして欲しい。「増税メガネ」とか言われて怒ってたけど、増税ラッシュという事実は作ってるじゃないか?!。増税じゃない「お金の回収方法」も巧みにステルスしてる。


一方、海外支援に「勝手に」予算を付けてる!。「それアリ?」てのが山のよう。


外国人留学生(主に中国人)の支援に力を入れて・・日本を明け渡したいようだ。なにが「宝」やねん!


同じ学生なら日本人学生だろ?!。


あぁ、書いていてもイライラする。


クルド人とか外国人の流入に、政治家のような富裕層は鈍いのか?。正直な気分は「石原慎太郎みたいな国士が出てこい!」って思います。


とにかく日本が好きな私です!



ではまた・・