「いやしい」は「卑しい」のであって「癒し」ではないのが残念!w



今夜は、先ほどTVにハマってしまって、ブログを書き換えた!。それがコレ・・(それで公開が遅くなった今夜のブログ!w)



(家事ヤロウー!のスペシャル版。)



黒柳徹子さんって90歳近いのかな?、しっかりしてるよね〜、ウチの母親は85歳で認知症も進み、そのまま亡くなったのですが、黒柳さんは本当にしっかりしてる。そしていつまでも「乙女」なんだなぁ〜と思わせる可愛いさがありますよね!



今夜の企画は、黒柳さんの生涯ベストレシピのランキングでした。(詳細はTVerでも見てください)。本当に楽しかった。レミさんうるさい!w。



そこで刺激を受けた私の「勝手グルメ談話」を書きたいと思いますw





「世界三大珍味」と呼ばれるモノの筆頭は・・



まず「キャビア」を挙げました。自分はたまの贅沢で豪勢な食事をした時などに頂きますが、それほどなぁ〜って感想です。



海外に行くといつも空港のチェックインはギリギリに行くので(いけませんねw)、オーバーブッキングのおかげで(笑)たまにビジネスクラスに回されます(ワザとw)。すると前菜でよくいただきますが、卵や玉ねぎを無視して(味がよく分かる)、お代わりをいただいたり(傍若無人だな!w)しますが、やっぱり美味しいとは思いません。





次は「フォアグラ」!



これは私より家人の大好物!。たまの豪華な食事会でもコースのお肉がフィレの時は「フォアグラはありますか?」って言って追加(トッピング)させるくらいw。



自分は「まぁまぁ好き」かな?w。大阪市内に「カランドリエ」ってレストランがあって、フォアグラのペーストを塗ったトーストが前菜で出た時は「美味しい!」ってびっくりしました。まぁ、フォアグラの個体差もあるんでしょうが・・。





最後は「トリュフ」!。チョコレートのじゃなくてねw。



大好きですw。もうあの香りには目がありません。スーパーとかで「トリュフ味(香り)のスナック」を見かけても直ぐに買ってしまう。



あ!思い出した・・





ストッカーにコレがありました。こんな感じです。



過去にトリュフの香りのアイスクリームってのがあって、どっぷりハマりました。



あぁ、本当にイヤシイなぁ〜。



では明日は後編だーw



ではまた・・