この時期、天候が不安定なので、取り敢えず「晴れたら乗る!」くらいの気持ちでいたいね!w



今回は大阪東部から主に「奈良県香芝市」をぶらりスクーター旅!です。





大阪府東部の「太子町」と言うあたり。「フルーツロード」と言う名の「広域農道」!w。



太子町はお察しの通り「聖徳太子」にちなんだ地名です。また「太子温泉」なる温泉でも有名。





その太子町で、以前から気になってるお店「きっちん あかり」さん。



やっと来ることができた〜w。





主力商品の「あかりランチ」を敢えて避け「三品選べるランチ」をオーダー!



美味しい!、どれも美味しい!w





さて、太子町と言えば太子温泉ですが、もう一つ!、その駐車場?に少し前「バイク神社」が出来ました。



個人的な感想は「アイデア不足かなぁ〜」。



(出来た初日から何度も寄っていますが・・)



記念撮影をしていると・・





サクラかな?って思うくらい、次々と記念写真を撮りに来ますw。



それだけです・・www。



だからアイデア不足だと思うのです。





こんな感じ ↑  何も無いw。



コンビニの駐車場みたいに、ツーリングの集合場所にはいいね!、しかしここを目的地にすると少しショックを受けるかもねw。



じゃ、次行こう!





いつもの休憩場所「道の駅 近つ飛鳥 太子」。



毎度、珈琲を飲んで休むだけ。何も無いしw、たまに野菜を買ったりするかな?



次!w。





さてここは何処・・ではなくて、何の施設でしょうか?w、分かるわけないよね〜w。



答え:この建物は奈良県香芝市福祉会館です。中に「香芝屯鶴峯温泉」と言う銭湯があります。



今回の目的は下見。お風呂に入ったあと食事したり、呑んだりできるのかなぁ〜って!w。ところがレストランは土日祝とお休みらしいです。残念!





仕方がないから、血圧を測ったw。



なんのこっちゃw、次行こう、次!w





家人が「ドン・キホーテに売ってるクレンジングシートを買ってきて!」って言ってたので、途中ドン・キホーテを探して、そして経由して・・



ちゃんと買えました。





次の目的地は上記の通り・・



ここのすぐ側に「竹取公園」と言う「かぐや姫」をモチーフにした公園があって・・



あ!香芝市からハミ出てる?、広陵町やん!



(本当


散歩しているオバ様方の話題は「お義母さんがね〜・・」と言う愚痴w。東屋でたむろする婆さん仲間は「嫁が・・」と嫁の悪口w。オモロいw。大声で周りに聞こえてるのがオモロい!w



最後にもう一箇所!



(目的地は現在外装工事中でした)



家人の指導する大学生が教えてくれたと言う「COCO COFFEE」に寄ってみた。





6畳ほどの狭小店舗。



コーヒーはまぁまぁでしたが、¥600は少しお高い。スタバより高い自信があるんだなぁと思ったよ。





向かいの長屋で、アーティストの作品を展示販売していました。気になった陶器があったけど、やっぱりお高い。ちょっと手が出ませんw。



こんな風(今日みたい)に「点と点を線で結ぶ」ちょい乗りにはビッグスクーターが便利ですね。そこそこの距離だったら一気に駆け抜ける大型が楽だけど、荷物もカッパも入るし、手ぶらだし、トップケースも要らないし・・。



「壊れたら捨てたらいいや!」なんて言わないで「大切にしてあげよう」って思いました。



ではまた・・