昨夜、5月17日は寝落ちしてしまったので、ネタが溜まる溜まる!w。なんだか夏休みの宿題を一切しなかった学生時代を思い出し、気分は8月31日です!



好きなおかずとか宿題とか「大切なモノは後に取っておくタイプ」なんですw。



さてそんな事を言ってないで・・、GW前後から溜まったネタを記録しておきたいと思います。どうぞお付き合いの程を・・



(悪役が似合ってるなぁ〜、ジョン!w)



Youtubeの「お気に入りチャンネル」には「食」「バイク」「旅行」「英会話」はもとより「映画マニア」もたくさん登録していて、「何を観ようかなぁ〜」って思ったら、まずはYoutubeでお勧めをチェックします。



(火遊びが泥沼w)



GW直前に観た3本に関しては、既にブログ済みなので、気になる方は是否そちらもご覧下さい。



(今回の一番のお気に入り!w、スッキリ。)



今回のは、GW中は夜昼関係なく怠惰に観たいだけ観てやれ!とか、過去に観たのに「どんなんだっけ?」って忘れた作品が中心ですw。



(コレが一番ハラハラ・イライラしたw)



自分はアホなのでしょうね〜。観るそばから(大阪弁では「しりから」と言います)、忘れます。直後に観た作品に上書きされる感じかな?



(難解なので何回も観るw、ホント何回観たか!)



作品の方向性はバラバラ!w、浮気が殺人に繋がったり、やられたらやり返す復讐劇!(スッキリw)、バレたら殺されるドキドキ物、難解SF・・



そして遅ればせながら・・ ↓



(ドラマとして良い。最後はご都合・・w)



良いですね!



「進撃の巨人」が巨人を、「ゴジラ-1.0」ではゴジラを、例えるなら「原爆」の暗喩として、人はどう戦うのか?、どう生きるのか?、どのようにして問題を解決するのか?と言うヒューマンドラマであったと思いました。



まぁ、連休中の生活リズムは無茶苦茶でしたw。昼の部はバイクに乗ったり、壊れたり、修理したり、また乗ったり・・w、でしたが夜の部はこんな感じでした。



さて、後半のお話は・・





家人が咽頭炎で「固形物が食べにくい」ってんで「お粥」を作りました。



簡単で良いね〜(おかずもw)、そして・・





「X」って言うか〜「Twitter」をやって、もう9年になるんだって?!。すごいね〜・・とか話していると・・



チャイムが・・♪ ビンボーン!


「誰がビンボーやねん!」(・・とお約束・・)


宅配を受け取ると・・





なんだ?(忘れた頃に届きました)。





マリファナ入りの巻きタバコかなぁ・・w





残念!w・・スピードUナットでした。近所には少量パックしか売ってないので・・



コレでまたスクーターの修理の時に「タイラップ(インシュロック?)」を「タッピングボルト」に交換できます。いつになるかね?w。



今日はコレくらいで許しといたるわ!



ではまた・・