「ガチャガチャ回したら、猫のシールが当る(?)らしいねん!」と家人が言うので、行ってみた。





初めて行った「回転寿司」で、良い意味で裏切られて「予想よりイイじゃん!」って思ったのは、今まででは「魚米(うおべい)」くらいかなぁ〜。



なのであまり期待はしていません。



「くら寿司」の「びっくらポン」同様に、寿司以外で魅かれるなんて・・w。嫁様よ、大人か?!w





お茶、調味料、カランに工夫があっていいじゃん!。(特に衛生面ね)。



元祖回転寿司の「元禄寿司」以来、ず〜っとお湯のカランが「硬いなぁ〜」って思っていました。



(食品サンプルの様な寿司&ネタ)



取り敢えずタッチパネルで注文して・・



いきなり注文に規制が掛かる。情けない・・。ちょっと混んだら、もう回転が鈍ってます・・。



(肉系もウナギもとても冷たいw)



もう少しして注文しようとしたら、もうタッチパネルがフリーズ・・って!。



あぁ、肝心の寿司の味ですが「全敗」です。残念ですが「スーパーのパック寿司」の方が確実に美味しかったりします・・



(出来ればオーブンで焼き直したい!w)



最近はどのお店も置いてる「エビフライ巻き」。(私の記憶では、初めて食べたのはマリンポリスかな?)。



店によっては海老フライだったり、海老天だったり、味も様々!



こちらはロールの外側のシャリにパン粉を付けて揚げてある。(本当に揚げてる?)。



・・冷たくて、びちゃびちゃ、ぐにゃぐにゃ・・



(出汁が関西人の好みでは無い)



「温かいのはマシだろうか?」



蕎麦/うどん/ねたの組み合わせが、強制される。自由な選択肢が無いんです。写真のうどんの場合、お蕎麦で注文できないw。



お味は「麺」のみ合格かな?、カトキッちゃん?あ、社名が変わったね。ナントカマーク?。あのレベルくらい旨いのに・・、出汁が・・



(枯れた枝のようだw。焚き付けに良いかもw)



家人がガチャガチャ目的で注文したポテト。コインが付いてくる。熱々じゃなくて、ホクホクしてなくて、美味しくなくてw



どうすりゃいいの?w





遅いのも、不味いのも、とにかくうるさいのも(地域柄?w)、そして「混雑のせい」と言うことにしておきます。



アホなガキはソファに寝転がったり走り回ったり、背もたれに足を乗せたり・・。しかし親は無視してビールを飲んでる(泣)。または大声で怒鳴りつけるだけ。お前が喧しい!、正しい躾だと思っているのか?、叱ってるってポーズしてるだけね・・。あ!もう寿司なんて評価できないw。



家人と「もう(来)ないなぁ」で同意。





帰って、家人が「口直しにいただいた『カルネ』を食べよう!、シュークリームみたいなの?!」



ん?!、それきっとシュークリームと違うぞ・・と思う。イタリア語で「カルネ」は「肉」だ!。と言ったが聞かないw。



「シュークリームだってば!・・」



実食・・「ハムサンド」でしたw。(少しは俺の言う事も信じろ!)



その足でコンビニに走って、口直しのシュークリームを買ったのは言うまでもない・・w



ではまた・・