いきなり御免なさいよ!w



バイク乗りなら「普通に」Yaeh!はしますよね〜。バイク乗りのあなたは如何?



私はどうも苦手なんですよね〜w。





ではその理由を書きましょう!

(本当に書いてしまうのかー?、しまうのだ!w)



【理由その1】

「恥ずかしい!w」



だって、自分は中学生の頃から、関西じゃ「ビワイチ(琵琶湖一周)」とか、「ツール・ド・紀伊(紀伊半島一周)」とか、サイクリストとして走りまくっていました。なので「飽きたw」。いやいや、当時は嬉しくてね〜。「ピース」ってやったら返してくれるのがね〜w。子供だったから・・w


でも今では「こっぱずかしい!」が優っていますw



【理由その2】

「運転に集中出来ない!(危険)」



先週末など風が強くて250ccクラスなんか、横風で車線変更しそうになるし(大袈裟w)、前から不規則に「ババ・バババ・ババ・バッ!」って風が来たら、片手じゃハンドルがブレる。


危険を感じてまでする事じゃない!w。それに「ヤエ〜してるお前!、タンデムのケツじゃん!」てケース?w。コーナーで膝を擦りそうな真っ最中?!w。速度が速すぎて出し遅れたり?。


のんびり走らせてくれよ〜w



【理由その3】

「面倒くさい!w」



みなさんはツーリングの時、何人で走りますか?。私はほぼソロツーリングです。なので対向車線に5台?、10台?、それ以上の時なんか、正直「あ〜、鬱陶しい!、連んで来るなー!」って思ってしまう。「私?、ツーリングじゃなくて、お買い物途中よ!」って顔をして無視します。


マジで原チャで買い物カゴ下げたオバチャンにまで「Yaehー!」ってしないでしょ?、その線引きはナニ?。


強要される気分がイヤ!



【理由その4】

「あほやん!w」



そもそも「ヤエー!」って誰が言い出したんだ?。きっと「Yaehー!」は「イエーィ!」だろう。もう少しこの「Y」を、敢えてカナ表記するなら「ィエ〜イ!」だろうな?

それをどこかのお馬鹿さんが「ヤエー!」って言ったんだろうな?。正直言って恥ずかしいです。

例えば昔「2ちゃんねる」で「既出」を「がいしゅつ」と読んで、板の住人にイジられて馬鹿にされ・・「ガイシュツ」って普通に使われるようになった。(正しくは「キシュツ」)。

コレって麻生太郎の読み間違えくらい恥ずかしいです。自分は気になって仕方がない。間違いは直ぐに正すべき!って性格なので、朱に交われないのです(クソまじレス!w)。


アホに合わせる「日本基準」は嫌い。



他にもいっぱいあるけど、こんな些細なことの積み重ねで、すれ違うたびに「あぁ鬱陶しい!」って思うとバイクが面白くないw。ツーリングが面白くない。だから無視したいのです。



白いマジェか、Z llか、ケンジ仕様のゼファーで、すれ違いざま無視したら、それは私です!w



ではまた・・