昨日のネタ内容は・・

・カインズ

・スタート

・故障現場

・酷道368

・巨大稲わらアート

・伊勢芋和食 柑里

・安乗岬 国府浜

・風呂屋 etc.



じゃあ今日は「後編」と思いきや!、そんな簡単じゃないw。ネタ(文句)が多いので、一応「中編」と言う事で締めは先送りに!w。



昨日も書きました(かな?)、飛び込みで寝る事が出来ればどこでも良いのだが、車中泊意外で飛び込みだとネットカフェしかない。さらにセコい私は「お得なパック」を狙っているので、出来るだけ遅くチェックインして、ゆっくりと寝たい・・



結局選んだのが「快活クラブ」の「8時間パック」。なんと言っても快活クラブで仮眠を取るのは初めてなので、気合いが!w。(他のインターネットカフェは過去に数十回あり!)。





まず驚いたのは、意外と清潔だって事。コレならシャワーも使いたいと思った。



飲み物も、アイスクリームも、空調の加減で必需品ですね。乾燥して喉が・・





フルフラットのブースを選んで、小柄な私はちゃんと伸びて横になれましたw。



面倒臭いので、極力荷物も開梱しない!w



問題は「チェックアウトを慣れた時間、朝6時にすると、チェックインが午後10時!」になる。それまで時間が・・。



夕食をサイゼリアにして、その後マックに入りコーヒーだけで時間潰し!w。



しかし今は、遅くまでガキが遊んでるなぁ〜。どこもやかましくてウンザリ。放任の馬鹿な保護者は、塾や予備校で勉強でもしてると思ってるんだろうかね?w。





さて翌朝のこと(今日です)、6時には快活クラブを出て、良い天気なので何をする?。そう、せっかく伊勢まで来てるんだ!「お詣り」をしよう!。



これがまた問題・・





今回は「二見玉興神社」と「内宮」に絞りました。



それは時間の関係で、作法に則ると「外宮(豊受大神宮)」「猿田彦神社」「朝熊山神社」は時間と、有料道路の山の上なので、我慢?、省略?w。セコいw





二見ヶ浦と言えば「夫婦岩」。小学校の修学旅行から、今も変わらず神々しいなぁ〜w。



そして・・





日本中の「天の岩戸」にある「アマノウズメ」の中で最も可愛いのがコレ↑。



大好きですw。



さて、お腹が空いたので内宮より先に行くのは・・、そう喫茶店のモーニング!w。ゴージャスさで選んで、来る前から決めていました・・が!



目的のお店に早く着き過ぎたので・・





鳥羽城跡、山城公園を散策。



石垣がとても美しい・・





所々に見晴らし台があって・・



市民の憩いの場です。





過去には小学校や幼稚園まであったようです。(今は廃墟化していて、とても悲しい)。今は空き地化していて雑草もボーボーです。





今流行りのモニュメントからは・・





鳥羽湾に浮かぶ、ミキモト真珠島も見下ろせます。





さぁ、予定していた喫茶店は・・



開店時間を15分以上過ぎても、なんの音沙汰も無い。ず〜っと待っていたのですが、何の声掛けもない。



最低のお店認定です!。もう来る事はないな。



じゃお腹の方は我慢して、内宮に向かいます。



・・と。





民家風?の喫茶店「CoCo」さん。



オーナーさんは「CHANEL」好きなのかな?





調度品もとても美しく、綺麗なお店です。



たまたま?、客はうるさいw





飲み物にコレだけ付いて¥600!



夢グループ的に「安い、安〜〜い!」



気に入らない店もあれば、飛び込みで「なかなかイイ」って言えるお店もある。



観光地なので、多くの人は宿の朝食がある、「朝着」の客や、街に不慣れな客は「朝食」にありつけない。ほとんどの飲食店はモーニングタイムの営業をやっていません。チェーン店やコンビニに頼るしかない。今ではネット情報(マップ)でどうにかなるけど、それでも不便でした。



やれやれ、書きすぎたので、後編に続く・・。もしも収まらなかったら「続編」に続くのであるw。



ではまた・・