一昨日のネタで「ヘタクソ・ドライバー」について書きましたが、翌朝の通勤で正に「お前が下手くそドライバーやんけー!」ってのに遭遇した。



自分の職場に到着する最後の交差点で・・





コレ↑をやりやがった!。



この図は借り物で、実際には私はこの赤い車の右にマジェスティーで止まったのだが「ばばぁ」の車に相当する車が、先頭だったので後続車の邪魔になって後は大渋滞!



まさか?!



そう、追い越しざまに横目で見たドライバーは同僚の「ばばぁ」!、いい加減にして欲しい。



何も感じていないようで、職場では普通に話しかけてきた。何とも思っていない様子・・





自分の車は「売り出し中ナウ!」なのですが、過去に一度だけ荷物を運ぶのに職場に乗って行った事がある。(今や、売れなくてもいいかぁ!と諦め気味で、乗り続ける事も選択肢に・・)



その時、その「ばばぁ」が話しかけてきて「あら○○さん(私)もベンツに乗ってるの?。私も以前乗っててんよ〜」と言ってきたのですが・・



私「そうなんですか?、良い車ですけど、つまらない車ですよね!w。出来過ぎで、如何に走らせるかって楽しみがないですねw。でも愛着はありますよ。いつもピカピカにしています。一番人と違うのは決して『ベンツ』って呼ばないんですw」。


ばばぁ「あら、じゃあ何て言うの?」


私「『メルセデス』って言うのがクセですねw。姪の名前とか聞いたけど・・?、だから可愛い物って感じですね。単に『ベンツ』って呼ぶと昔のヤクザか医者の車みたいでしょ?w。」



上記の流れは「ばばぁ」には理解出来なかったと思いますけどね・・w



世間では外車も敷居が下がって、みなさん簡単に乗りますよね〜。自分が若い頃なんて夢のまた夢の車でしたが、今じゃ国産の旧車の方が高いって!w、もう笑うしかないなぁ〜って気分です。



昨夜は久しぶりにYoutubeにハマって、延々とお気に入りの楽曲を見続け(聴き続け)てしまいましたw。「え!あのライブの海賊版ビデオもあったんやー!」とかね。Led-Zeppelin からVaundy まで、大人もハマると時間が経つのを忘れるんですね〜。そんなこんな昨日でした。。。



ではまた・・