今日は嬉しくないネタでお付き合い願います。



自分は残念なくらい胃腸が丈夫です。きっと夏でも冷たい物より暖かい食べ物を好むからかも?。冷たい物と水分が多い物は酵素の働きを鈍化させて、胃腸の消化能力を落とす気がして、若い頃から冷たい物を避けて来たのかもしてません。子供の頃は冷たい物を食べ過ぎてお腹をこわしたことも・・



一番残念なのは、夏でも「夏痩せ」なんてしたことは無く、熱々の物、ちょっと辛い物を食べて食欲を刺激して来ました。だから「夏肥え」するくらいですw。



そんなこんなで、食中毒(昔、広島で牡蠣を食い過ぎたw)以外に腹痛の記憶も無く、いつも美味しく食事をしていますが・・



一昨日、朝から車のタイヤ交換と外構(側溝)の修理をした後、家人がスーパーで買って来たお弁当を頂きました。疲れていたのか?あまり食欲が無かったのですが、全部平らげた結果・・





消化不良で気持ちが悪くなって来ました。



約1時間後、消化薬の服用も虚しく、数十年振りに嘔吐しました。トイレには間に合いましたが思いの外大量で、「あぁ、これで楽になった〜。」と思い寝室で寝ました・・



が、しかし・・



夕方、やっぱりイマイチすっきりしていなかったのが一気に押し寄せて、「これは間に合わんなぁ〜」と思ったと同時にゴミ箱に嘔吐していました。




家人が外出していたので、自分で片付けてw、万が一「ノロウィルス」だったらダメなので、寝室の床を広域に渡ってアルコール消毒して(本当は塩素系でないとダメ!)、衣類も洗濯して・・



吐物も何重にも包んで・・、もう大掃除並みに片付けて、シャワーを・・、一気に疲れましたがお腹の気持ち悪いのは治りました。



帰って来た家人と原因を考えましたが、家人と違う物を食べたのはお弁当だけ。しかし自分の体力が低下していただけかもしれないので、訴える材料もなく、自分が元気になったからOKとするかな?。





今年の2月にコロナに罹患した時、大量に仕入れた「10秒チャージ」的なのが、まだまだ残っているので、当分はこれで我慢しようと思う。



いや、お粥もいいなぁ〜、雑炊も美味しいのを作ろうかな?、あぁ、食欲が優っているのが辛いですw。(PS:結局うどんをいただきました)。



【PS】

「ゲロ イラスト」で検索すると、ゲロなのにも関わらず可愛いイラストがあって驚き!w。今回は出来るだけ可愛い路線でパクりましたが・・


「♪ それでも ゲロは ゲロ〜・・」

松山千春「恋」のメロディーでどうぞw。



ではまた・・