この記事の公開日「4月3日」は家人の誕生日で、且つ結婚記念日でもあります。


「イェーイ!、おめでとう!」


「ありがとうー!」


それで食事の予約やケーキ、こっそりとプレゼントを買ったり、一方では新しい職場の仕事の段取りもあるし、第一今日は入学式で、準備や片付けにおおわらわ・・のはずw



そこで3日前から記事の書き溜め!。3月に久しぶりに沢山の映画を観て刺激を受けたので・・



「わたしの好きな映画紹介!」をしたいと思います。順位ではなく、どれも苦しんで絞り込んだ10本です。では、どうぞ・・!



【ブレード・ランナー】



もうSFの金字塔と言ってもいいでしょう。レプリカントの命は・・。近未来の世界観がアジアっぽくて、雨の道頓堀で・・何を言ってるかわからないくらい凄い!w。当然、続編もいいんですよね〜。



【トゥルー・ロマンス】



コレが「ロマンス」?w、そんなラブアクションですね〜!。好みはあるでしょうが、「私の」好きな映画ですからw。「男優ランキング」には「トゥルー・ロマンスのクリスチャン・スレイター!」って限定でランキングに入るくらい、この映画のクリスチャン・スレイターはかっこいい!、ブチギレ方は自分の求めるところですw。作品中の親父もカッコいい!



【300】



特に映像限定で大好き!。スロー&ストップの映像美と飛び散る血しぶき!。エグいけど美しい。スパルタカスの怒りが炸裂する様を美しく映像化している。



【ダ・ビンチ・コード】



宗教に関しする関心を加速させたきっかけかも知れない。実しやかな都市伝説もここまでよく出来ていないんじゃない?!。原作が良いんでしょうね。本当にキリストの子孫が生きているのでは?と思わせる。



【インディー・ジョーンズ】



シリーズ作は多いけど、やっぱりコレかな?。ナチと競ってアークを奪い合う。面白いですよね〜。所々にウィットも入って、本当の意味で面白い。2作目以外は全部好きかな?w。



【ショーシャンクの空に】



もう説明不要。終わった瞬間になんとも言えない爽やかさが・・!。「隣人は静かに笑う」を先に見たらダメ!w。ティムの印象が変わってしまうよw。



【バック・トゥー・ザ・フューチャー】



自分の若い頃の冒険心をくすぐったね〜!w。自身もスケボーとかにハマっていたり、ハイラックス・ピックアップにも乗っていたし、色々シンクロします〜!。



【ジョーカー】



なんだろう?、悪を肯定する訳じゃないけど、ジョーカーを否定できない気持ちの一部がある。



【セブン】



「7つの大罪」、自分は毎日日替わりで犯しているんじゃないかなぁ〜。極悪人ですw。それにしてもよく出来た作品だと思いました。



【ラスト・サムライ】



「日本が好き」「日本人が好き」だから仕方がない。しかし最近の日本人の道徳心や価値観が変化して「今の日本はクソみたいな奴ばっかりかー!」って思う映画でした。



『以下、次点に並ぶ作品は・・』


【ラ・ラ・ランド】



気持ちいい!。最後に向けて心が躍ります・・が、最後の5分は要らないかなぁ〜。



【ボーイズ・ボーイズ】



極めて個人的な作品。当時の彼女と観に行ったり、学校の廊下でスケボーを没収されて、職員室に忍び込んで奪回したりw。最近DVDが発売されて買いました。



私の今の気持ちは「どうだ!まいったか?、超ベタだろ!w」です。他にも色々・・脳裏に浮かんだのは・・



「自転車泥棒」

「シックス・センス」

「グッドウィル・ハンティング」

「ボーン・アイデンティティー」

「007 スカイフォール」

「地獄の黙示録」

・・・



あぁ、キリが無い・・、今回の企画は失敗だ〜!w、選び残した作品が多すぎました。



その他の作品はまたの機会に・・



ではまた・・