この記事の公開日「4月3日」は家人の誕生日で、且つ結婚記念日でもあります。
「イェーイ!、おめでとう!」
「ありがとうー!」
それで食事の予約やケーキ、こっそりとプレゼントを買ったり、一方では新しい職場の仕事の段取りもあるし、第一今日は入学式で、準備や片付けにおおわらわ・・のはずw
そこで3日前から記事の書き溜め!。3月に久しぶりに沢山の映画を観て刺激を受けたので・・
「わたしの好きな映画紹介!」をしたいと思います。順位ではなく、どれも苦しんで絞り込んだ10本です。では、どうぞ・・!
【ブレード・ランナー】
もうSFの金字塔と言ってもいいでしょう。レプリカントの命は・・。近未来の世界観がアジアっぽくて、雨の道頓堀で・・何を言ってるかわからないくらい凄い!w。当然、続編もいいんですよね〜。
【トゥルー・ロマンス】
コレが「ロマンス」?w、そんなラブアクションですね〜!。好みはあるでしょうが、「私の」好きな映画ですからw。「男優ランキング」には「トゥルー・ロマンスのクリスチャン・スレイター!」って限定でランキングに入るくらい、この映画のクリスチャン・スレイターはかっこいい!、ブチギレ方は自分の求めるところですw。作品中の親父もカッコいい!
【300】
特に映像限定で大好き!。スロー&ストップの映像美と飛び散る血しぶき!。エグいけど美しい。スパルタカスの怒りが炸裂する様を美しく映像化している。
【ダ・ビンチ・コード】
宗教に関しする関心を加速させたきっかけかも知れない。実しやかな都市伝説もここまでよく出来ていないんじゃない?!。原作が良いんでしょうね。本当にキリストの子孫が生きているのでは?と思わせる。
【インディー・ジョーンズ】
シリーズ作は多いけど、やっぱりコレかな?。ナチと競ってアークを奪い合う。面白いですよね〜。所々にウィットも入って、本当の意味で面白い。2作目以外は全部好きかな?w。
【ショーシャンクの空に】
もう説明不要。終わった瞬間になんとも言えない爽やかさが・・!。「隣人は静かに笑う」を先に見たらダメ!w。ティムの印象が変わってしまうよw。
【バック・トゥー・ザ・フューチャー】
自分の若い頃の冒険心をくすぐったね〜!w。自身もスケボーとかにハマっていたり、ハイラックス・ピックアップにも乗っていたし、色々シンクロします〜!。
【ジョーカー】
なんだろう?、悪を肯定する訳じゃないけど、ジョーカーを否定できない気持ちの一部がある。
【セブン】
「7つの大罪」、自分は毎日日替わりで犯しているんじゃないかなぁ〜。極悪人ですw。それにしてもよく出来た作品だと思いました。
【ラスト・サムライ】
「日本が好き」「日本人が好き」だから仕方がない。しかし最近の日本人の道徳心や価値観が変化して「今の日本はクソみたいな奴ばっかりかー!」って思う映画でした。
『以下、次点に並ぶ作品は・・』
【ラ・ラ・ランド】
気持ちいい!。最後に向けて心が躍ります・・が、最後の5分は要らないかなぁ〜。
【ボーイズ・ボーイズ】
極めて個人的な作品。当時の彼女と観に行ったり、学校の廊下でスケボーを没収されて、職員室に忍び込んで奪回したりw。最近DVDが発売されて買いました。
私の今の気持ちは「どうだ!まいったか?、超ベタだろ!w」です。他にも色々・・脳裏に浮かんだのは・・
「自転車泥棒」
「シックス・センス」
「グッドウィル・ハンティング」
「ボーン・アイデンティティー」
「007 スカイフォール」
「地獄の黙示録」
「
・・・
あぁ、キリが無い・・、今回の企画は失敗だ〜!w、選び残した作品が多すぎました。
その他の作品はまたの機会に・・
ではまた・・