街中には様々なネタが転がってますね〜・・





普通は見逃すんじゃないかな?



信号で止まったら、前にはBMWのMini Cooper Sが・・





え〜、果たして・・



・・と、ひとりで面白がっていたところ・・


家人「どうしたの〜?」


私 「あれって希望ナンバーのミスなのか、偶然なのか?。偶然だったら神様のイタズラやなぁ〜w」


家人「なんで?」


私 「車がミニクーパーやん。チャラい奴は韻を踏んで[32-98]ってするところ[32-88]って!」



さてあなたはどう思う?。反省としてその場で車から降りて聞くべきでしたかね?w。もしも希望ナンバーの申請ミスなら、面白すぎるけど殴られるかもw。



だから世の中は面白いWWW!



【もう一つ・・】



(TikTok動画の1コマなんですけどね・・)



YoutubeでもTV番組でも、ラーメン屋の厨房にカメラが入ると見られるシーンなのですが、気になりませんか?(このシーン、このアングルじゃヒント多すぎ?わかるよね!)。



てぼ(ラーメンの湯切り籠の事)がラーメンのスープに浸ってますよね!。先に麺を入れてスープを入れるんじゃなくて、麺を後から入れるので・・オェ。麺の中に茹で湯が溜まってる店もあるよね、うげ〜



もう一つの例は・・





料理番組で丼を作る時、「丼鍋」をご飯の上で揺りながら具を乗せる。「鍋の底がご飯に当たって、鍋底にご飯が付いてる場面」がよくある。



いやぁーーーーー!



なんか嫌いなんですw。みなさんはいかが?



【言葉のお話・・】



犬はワンワン、猫はニャーニャー・・



同じ言葉、それもオノマトペを繰り返して物を指す(名詞)のは、赤ちゃんだけだ!と思っていますが・・



メディアで話す人が・・



「ほぼほぼ」って言葉を使いすぎだって思いませんか?。数年前まで「ほぼ」だったのに、誰が言い出したのか?「ほぼほぼ」が乱出!。



オノマトペの反復は口にし易いのか?。本来は「滅茶苦茶(めちゃくちゃ)」または「無茶苦茶(むちゃくちゃ)」と「強める」言葉が、アホなテレビ番組のタイトル「めちゃめちゃイケてる!」のせいで、「めちゃめちゃ」が正しい関西弁だと思われたのか、全国的に一般化して「気持ち悪い」です。



細かいですかね?



それでも私は無神経人間にはなれない人です。



* いつも言ってる「関西弁」≠「大阪弁」の話は山ほどあるけど、今日はこれくらいで許してといたるわ!w



ではまた・・