昨日のうちに書いてます・・


明日13日は卒業式です。今日は準備で「やる気!」はめちゃくちゃあるのですが、四十肩でほぼ現場監督!。するとヒマになったのか?ネイティブ・アメリカンの女の先生Sがそばに来たので、立ち話と言うか雑談を・・(英語混じりのほぼ日本語w)。



私「ハーイ!、S〜!。そう言えばSはキャットを飼ってたよね〜。」


S「ハイ、実家にはドッグ2匹、それもバカ犬!w、そしてキャットが1匹のところに私が大学で飼っていたキャットを預けて合計2匹のキャッツ。そして・・」


私「え!まだいるの・・?」


S「お母さんが動物好きです。チキンが10匹。」



私「鳥は10羽ねw。食べたりするの?」


S「たまにね・・、毎日新鮮な卵が食べられる〜」


私「あのさチキン、チキンって言うけど・・私の感覚では食用になったら名前が変わって・・



カウ  → ビーフ

ピッグ → ポーク

ヘン  → チキン

てな具合にさー・・」


S「でも『チキンはチキン、ターキーはターキー!』で〜っす!w」



♪ それでも恋は恋〜(by 松山千春)みたいに言いよった!w。可愛いから許すw。



やっぱり英語は難しいです。アメリカで育ちたかったなぁ〜。イギリスで育つとまた違った英語なんだろうね。「志」がもっと早く目覚めてたら・・と思います。英語をマスターしたかったなぁ〜。



後悔先に立たずです。



* いつもSのそばに居て英語の知識を高めたり、アメリカ文化を知りたかったり・・。決して彼女が可愛いヤンキーガールだからって下心は・・、半分くらいしかありませんよ!w



ではまた・・