1週間「コロナ寝たきり」で、その前の週も2週末にわたって(風邪のため)「体力温存」に努めた。



2月はほぼ「引きこもりオタク」のような生活をしていたが・・





本当に自分でも「異常か?」と思うくらい動画を観た(課金してまで)。テレビドラマのシリーズものを一気見したり、映画のシリーズものも立て続けに観たり。



特に多く観たのは「ミステリーもの」かなぁ。刑事事件ものが面白くて、途中で犯人が予想出来るようになってくると、ますます面白い。



しかしその中でも「沈黙の艦隊」は例外で、コミック時代からハマっているために、心が持って行かれるくらいのめり込みました。イデオロギーか?!



自分でも意外だったのが・・





水川あさみさん!。



めちゃくちゃ可愛い。昔、「私を探さないで」(主演:綾瀬はるか)で見かけた時に「嫌な女〜!」って思った(言った)のを家人が覚えていて今も言います。加齢のせいか?、病気のせいか?



きっと潜水艦効果なんだろう(そんなのがあるのか?w)、何十人の乗組員の中に、ほんの数人だけの女性で「綺麗だ!」って思い込んでしまうと言うのです・・。いやいや、ここはテレビの中とちゃうで!w。





もう一人、佐藤仁美さん!



この人、何者?w。たまたまバラエティー番組のアシスタントをしていて、年齢なりに落ち着きがあり、色っぽいし、ゆっくりお話ししたいなぁ〜・・なんて、病床で思いました。



昔から(今も)、若いポチャポチャが好きでしたが、一方「話をしてて退屈しない、落ち着きと面白さのある大人の女が好き!」って、容姿と中身の二本立てで好みを言っていましたが、今回のような「嗜好の変化」は自分でも驚きです。



*例 持田コシヒカリ、ぽっちゃるシノ(寺脇志乃)、海原やすよ、柳原可奈子、天音テン、天才ピアニストますみ、関根麻里、夏川りみ、やしろ優、エルフ荒川、野呂佳代、このちゃんetc.



まだ熱に浮かされてるのかな?



ちょっと冷静になろうか?w



ではまた・・