最近は「FOD」で「あ!これも観たい!」「あれも観たい!」ってのが多くて困っていますw。オンエアじゃ翌週まで待てないし(笑)、翌週は忘れて遊びに行ったり!(笑)。



その点、課金して観る場合は1クール12本くらいなら一気に観る!(アホやんw)。



さぁ、最近の徒然なる小ネタを・・



【その1】



先日交換した「買い物マシン」のママチャリのサイドスタンド。


素晴らしい!


荷物をいっぱい積んでもしっかり立つし、ON/OFFのカチッと感も素晴らしい!。何故気づくのが遅かったか?と悔やまれますw。(たいそうな〜w)。



【その2】


家人が「え〜っと、今年って令和何年?」とか言うので「(西暦は分かるのかよ?!)令和6年やでー」と教えたが、何か覚えやすい(計算しやすい)方法はないか?とググってみた。


年配の人はわかると思うが、昭和は西暦の下2桁から25を引けばいい。


「例」昭和45年=西暦70ー25


そしてググった結果、ほとんどのサイトで・・



こんな感じで「やはり引き算!」で表してあった。西暦から18を引くらしい・・


私→ お前ら馬鹿だなー!www


西暦2024年なら下2桁を足せばいい!。2+4=令和6年。例えば年2029なら2+9=令和11年だ!


あるサイトで「令和50年は・・」とか?!。アホかー!。天皇陛下があと50年近く生きると思うのか?御健康であって欲しいと思う気持ちと、現実との間にはギャップがある!。



【その3】


先日、家人が当たったと言うスタバの福袋・・



レジで「アレとコレと・・」で会計をお願いしたら「このチケットは飲み物に関して一定額まで使えるので、もっと高い物の時に使った方が得ですよ〜!」と言うバリスタ?のアドバイス!。とても親切だ。その気配り(心遣い)が福袋じゃん!w



【その4】


正月、食べて寝ての繰り返しで(そうでもないと本人は思っていたが)そこそこ太っていたw。



そこで昔チャレンジした「りんごダイエット」を敢行した。


とにかくどんな食べ方でもいいから、リンゴだけを延々と食べて良い。一応三日で完結。


過去のチャレンジでは、初日の夕ご飯で脱落!w。ハンバーグを食べていたw。


今回は「まず丸一日!」と頑張ったら、1kg痩せました。痩せたって言うか、お腹が減っただけだなw。昔より少しリンゴが美味しいと思った。



【その5】



前回の記事で書いた「帰ってきた Z750」なのですが、写真が美しすぎる!。本当はネジの頭やフレームのあちらこちらにサビが浮いていて、タッチアップしたい。お金があれば全塗装したい・・


次の休みに乗ってあげよう・・



【その6】



いつも晩御飯を作らせていただいておりますが、自分でも「花がないなぁ〜」と気づいている。今日は主菜は豚キムチ、明日はドライカレー・・


そこでオヤツで誤魔化すことに・・


自分と同じ事を思ったようで、家人がドーナツを買ってきた。そんな時って被るんだよね〜w。



【その7】



猫って気まぐれですよね〜。おネイちゃん猫(2歳10ヶ月、4kg)は距離を置くタイプ。たまにソファでうとうとしてたら、擦り寄って寝て来る。きゃわいいーーー!


男の子の方(2歳8ヶ月・6.5kg)は家人にべったり。何をしてても擦り寄って来る。家人がPCで仕事をしててもキーボードに乗って来る。もう笑うしかない。



ではまた・・