先週、自身の誕生日でして、「週末には美味しいものを!」・・って既に年末には家人が予約を入れてくれていたらしいです。正月になって気が変わったらキャンセルしたらいい・・



実は正月に食べ過ぎたようで(自身はそう思ってないw)、ちょっと重くなってしまった分「ダイエットメニュー!」・・って志があったのに、すっかりキャンセルなんて何処へやら・・w





たまに贅沢するのは、いつもここ。





エントランスからその気にさせる・・





飲み物は、なんと!



家人との食事は「極・まれ!」なビール!



まずは【前菜盛り合わせ】



・ほうれん草と椎茸の白和え

・菜の花の味噌和え

・数の子の味噌漬け

・金柑

・田作り


どれも美味しい〜、食欲が高まる〜!



【椀物】



・牡蠣真丈、芹、梅人参


牡蠣の真丈って!牡蠣好きですが珍しい・・



【造り】



旬魚の刺身

・本鮪

・鯵

・鯛

・烏賊

・太刀魚


太刀魚は好きじゃないけど、皮目を炙って・・コレはいける!。烏賊も美味しいけど何烏賊だ?



【炭火焼】



・地鶏、下仁田葱、黒七味焼き


私はデフォルトでしたが追加料金で選択肢があって家人は・・



・熊本あか牛サーロイングリル


一切れいただきましたが、めっちゃ高い分、めっちゃ美味しい〜!w。さすがだな・・



【揚物】



・帆立貝柱おかき揚げ、堀川牛蒡唐揚げ


帆立も牛蒡も素材の味が生きてていいなぁ〜



【蒸物】



・雲子薯蕷蒸し


上品な味付けで御座います(岸朝子風)w



【煮物】



・黒毛和牛、水菜、ハリハリ煮


濃い味が旨い!「飯くれ〜!」って思うw。



【御飯】



・天然鯛御飯、香の物、赤出汁


何故最後に「お食事の用意です」って言うのだろう。御飯以前も全部「お食事」じゃないのか?っていつも思うんだよね〜。。。w



【甘味】



・苺アイス


は〜〜食った食った〜・・



食後には・・





食事中に撮ってくださった写真でバースデーカードをいただきました。



また来たい・・、何度でも来たいお店です。



ではまた・・