毎日「コレ!」って決めて何かを選んで書くのですが、そんな単純な暮らしをしていないので、脳裏に引っかかる「書かねばならないこと」を放っておくわけにはいかず・・



【その1】




この年末年始は大きなイベントがなかったので、家人は「GODIVA」と「Starbucks」の福袋を買った。



GODIVAは大きな箱が3箱(中にはクッキーも)と、バッグが付いてたかな?



沢山あるので毎晩チョコレートを勧めてくるw





え?!



これ、サンタってことは・・X‘masの売れ残りを処分してるんとちゃうの〜?!w



【その2】




また変な記事を見つけたで〜!w。



「頭良くて面白いってすごい」って?!。あのね〜、当たり前〜、頭がいいからオモロいねん。アホにはオモロい話はでけへん!。舐めたらあかん。アホの「笑い」は「笑わしてる」やなくて「笑われてる」んですわぁ〜w。



【その3】




困ったなぁ〜、ETCが使えなくなるのかなぁ〜。本当に困ったなぁ〜・・w。



そう言えばクレジットカードの「期限が切れるから個人情報を確認するのにアクセスして下さい〜」ってのも来たよ〜。困ったなぁ〜、そのカード持って無いので・・。



【その4】




すごい!。「航続可能距離40kg」!



それを言うなら「40km」じゃね?w。さすが「mad e in China」だな〜。いやいや、英語圏のを間違うなw。



【その5】




天満宮で縁起の良い鉛筆を買った。受験生にクイズの景品にするのである。



学問の神様にちなんで「五角柱」の鉛筆なのだ!。菅原道真にちなんで「梅の五角形」かと思いきや、「五角」→「合格」と洒落てるわけですが・・





あれ?!、「六角柱」じゃん!



最近は神様も手抜きかぁ〜・・



【その6】




絶対性能で言うなら「ハンドクリーム」は「ユースキン」が効くー!って印象ですが、絶対に・・臭い!w。私はそれだけが苦手ー!



がしかし、おまけで付いていたキンモクセイの香りのユースキン!。いいじゃんこれ〜!



最初から知ってたら、キンモクセイの香り「大」を買ったらよかったなぁ・・悔しい。



【その7】




あなた達のおもちゃじゃ無いよー!w





ママチャリのスタンドにヒビが入って・・



安物ですが「タダ!」ですw。なんだかTikTokLiteって言うのを見まくったらギフト券くれたよ〜。もっと見て車を買おうかな!



ではまた・・