昨日はバッテリー上がりで「初乗り」がおあずけになりましたが、今日はOK!。但しUSB端子が不調で、きっとヒューズでも飛んだのでしょう。改修はカウルを外さねばならないから・・しばらく放置!w。



(いつもの朝マック!)



家人が夕刻から友人と飲み会があるとの事で、それまで互いに自由!



じゃあどうするか?





いつも大阪〜奈良方面が多いのですが、今年は西、すなわち大阪湾方面にも足を延ばそうと思いました。



今日は「堺港」方面。





いきなりですが「山やんけー!」(ガラ悪いな。)



「蘇鉄山」って言うんですが・・





登り口ね〜



そして・・





頑張って登った山頂付近です!





証拠の「一等三角点」の写真・・



ですが・・



後ろにバイクが見えてるもんね〜w。



実はココは一等三角点のある日本一低い山です。大阪には「天保山」って言う日本一低い山もあって、これでどちらも制覇したことになります。



そして・・





バイクで5分くらいの所にある「神明神社」。



ここに来ると・・





「登山認定証」がいただけます(手数料として¥50を支払って名前も入れていただけます)。



ちょっと面白いでしょ?!w。あ!当然お詣りもしましたよ。



次の目的地は・・





堺港に流れ込む運河です。





上には阪神高速があって・・



観に来たかったのは・・





史跡「旧堺燈台」です。





実に美しいと思いませんか?!



明治に建てられた洋式の木製燈台です。その後埋め立てが進み燈台の役目を果たさなくなったので、大正期にその役目を終えました。燈台とそれに続く石垣が史跡指定です。



さて次の目的地は・・って!w





朝のコレが響いて、「UK」のつもりが「ゲコ亭」になり、それもキツいなぁ〜と「はりまや」になりました。





もう日常が始まっている近所の工場から、多くの工員が来ていて、お昼時は常に10人くらいの列です。





やっと座れて、外の人に「相席でよかったらどうぞ!」って声をかけました。





何が凄いって、これ¥300!



今時¥300って!w



1番人気のオムライスで¥350です!w。





結果44.1km。



快適なちょい乗りでした。



ではまた・・